QLOOKアクセス解析

米は喰った方がいいです

健康診断で、悪玉コレステロールと肝臓が再検査になったんですけど
医者の話では、肝臓は脂肪肝だから痩せればいいと、
コレステロールに関しても痩せなさいとの指導でした。
3カ月で6キロ痩せて、再検査したら、肝臓に関しては「A」になっていて
やっぱり、内臓脂肪だったみたいですが、
悪玉これステロールは変化なしでした。
これは、ウエイトトレーニングをしていると
身体を強くするために、自分でコレステロールを作っている
そうだから、数値が高いのも、「良し」とすることにしました。

ところで、ダイエット法で、糖質抜きとか炭水化物抜きみたいなのが
流行ってるみたいだけど。

実際アタシも、米の代わりに豆腐や大豆を主食に
一カ月やったのですが、
IMG_0992.jpg
体重は、どんどん減りましたが、
ある時期から、脂肪がどんどん増えだしました。
筋肉量がどんどん減りましてね。
IMG_0987.jpg
そして、どんどん基礎代謝が下がりだしました。

炭水化物抜きは、痩せるけど、筋肉がなくなって
体脂肪が増えて基礎代謝が下がる。

不健康な痩せ方ですやね。
脂肪が増えて、代謝が下がれば、リバウンドしたら痩せなくなるわけで。。。

体重計だけだと、痩せたからいいや。と思っちゃうけど
体組成計で脂肪とか筋肉量も目安でしょうけど計ってましたから
分かったことです。

というわけで、アタシのダイエットは、一日の総摂取カロリーを抑えて
代謝を上げるために、ちょこちょこと一日6食食べました。

クリーンな食事を心がける事が大事なわけで
炭水化物、特に米を食べないのは、絶対ダメだって事が
自分の身体で分かりました。

ボディビルの日本チャンピオンの鈴木雅さんも
米は喰えって言ってますね。

身体作りの日本一の人が言っているのですから
間違いないでしょう。

キックミットレッスン

IMG_1123_convert_20160407203938.jpg
葛飾区の堀切菖蒲園駅から徒歩2分にあるハワイアナビーチスタジオ➡ハワイアナ
で空手の技術ベースのフィットネスレッスンをやっております。
キックミットにパンチ、キックを打ち込み
ストレス解消、脂肪燃焼を目指しながらも
本物の技をご指導させていただいております。
先生は、もちろんアタシですよ。

他のフィットネスクラブ等のインストラクターがやる
格闘技系のレッスンとの決定的な違いは
本物の空手家であり、格闘家である
アタシがやるレッスンだって事です。

でも、格闘技の稽古、練習ではなく
フィットネスレッスンです。

アタシの格闘家プロフィールを簡単にww

空手道高見空手公認インストラクター
空手3段
極真空手
91.栃木県大会高校生軽量級優勝
95.栃木県大会軽量級優勝
97.全東海大会軽量級優勝

サンボ初段
06.全日本大会62kg級3位
07.東日本大会68kg級優勝

レスリング2段
09.全日本マスターズ66kg級3位

みなさん、本物の技でフィットネスしましょうよ!!

レッスンの日時は、ハワイアナにお問い合わせください。
■ Hawaiiana Beach Studio | ハワイアナ ビーチ スタジオ

【住 所】
 東京都葛飾区堀切4-58-20 1F
【TEL & FAX】
 03-6662-7102
【営業時間】 
 Studio 10:00-21:00
 Cafe 11:00-14:00 / 17:00-22:00
【公式URL】
 http://hawaiiana.studio/

きな粉

IMG_0883.jpg
きな粉の1kg徳用袋を320円で買ってきました。
IMG_0885.jpg
栄養成分をみると
タンパク質が100g当たり36.3g。
アタシが飲んでるソイプロテインには
100g当たり84.6g入ってますから
半分くらいでしょうかね。
きな粉の場合、脂質や炭水化物も入っているので
ソイプロテインの代わりにはならないですが
タンパク質をはじめ、かなりの栄養があるので
プロテインにプラスして飲もうかと思いましてね。
1kg320円でこれだけ栄養補給できるなら
きな粉良さそうに思いませんか?

混合プロテイン

ちょっと前までは、プロテインっていったら
何が何でもホエイって感じでしたが
最近の研究の結果
トレーニング直後も、ホエイより混合プロテインの方が
身体作りには効果的だそうですよ。

ホエイは消化速度が速いのですが、
身体はトレーニング直後だけに
タンパク質を欲しがってるわけではなく
長時間欲しがってるみたいですね。

混合プロテインは、消化速度の異なるプロテインがミックスされているので
長時間体内のアミノ酸レベルが維持できるってわけです。
IMG_4691[1]_convert_20160113210740
で、今回買ったのは
.Mr.オリンピア8連覇・ ロニーコールマン愛用のプロテイン
BNSシンサ6です。
バニラアイスクリーム味を今飲んでますが
本当においしいです。
デザートですね。

アタシは、朝食後はソイプロテイン
トレーニング直後に混合プロテイン
就寝前にソイプロテインを飲んでます。

海外のプロテインは1protein.comってところで
ネットで買ってます。
ロサンゼルスから送られてくるのですが
凄く速いし、安いし良いと思います。

生涯武道、生涯スポーツ

先日、サンボの大久保凡先生に
「彦次郎は、100%アスリートなんだよな。」
「だから、選手止めたら、サンボも止めちゃうんだよ」
「オイラは、選手止めても、サンボ止めようなんて思った事ないもの」
って言われました。
確かに、アタシはサンボも空手も、選手引退と同時に
その競技を止めました。
アタシにとって格闘技は、試合に勝つためのものだったのでしょう。

アタシの周りでは、ずーっとひとつの格闘技に打ち込んでいる人が
沢山いらっしゃいます。

空手の高見成昭先生は50年、高見彰先生は40年。
サンボの大久保凡先生は30年、今泉斉介先生は27年。
レスリングの今泉朝雄先生は26年。

みなさん、長いなぁ~

生涯武道、生涯スポーツとして格闘技を続けていくことは
人生を豊かにするとか、道を極めるためとか
いろいろ言われますが
そんな、きれい事じゃ続けられないと思います。
だって、格闘技はきついですもん。
そんな理屈じゃないんじゃないかなって気がします。

「ただ好きなだけ」

じゃないんですかね?

好きだからこそ、選手を止めた後に
その道の神髄を極めようとか
その競技と共に人生を歩もう
なんて発想が生まれるのだと思います。

格闘技を生涯続けることは
アタシは、できません。

自分の息子のような歳の若いヤツらに
やっつけられるのは辛いし。
人と取っ組み合う根性もなくなってしまいました。

アタシの格闘技は、ゴールを決めて、そのゴールに向かって
打ち込んできたわけです。
ゴールにたどり着き、止めるために頑張ってきたって言っても
良いと思います。

しかし、生涯武道、生涯スポーツとして
取り組んでいる人達は、ゴールなど設けてないのです。
凄いですよね。
きつい稽古や戦い(スパーリングも含めて)が
生涯続くんですもん。

アタシも、サンボもレスリングも空手も好きだったけど
好きの度合いが全然違うんだと思いました。

もう空手をを止めて18年
サンボ、レスリングを止めて7年ですが、
今でも、変わらず付き合ってくれる
そして、いろいろご指導くださる
先生方に感謝であります。

プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村