QLOOKアクセス解析

55歳のボディ

161217_1841_01_convert_20161218164028.jpg
大久保凡先生の背中の写真をアップしたら
今度は、正面の写真もって事で。

凡先生。
55歳位なのに、筋肉が成長しております。
この、6パックの腹筋が一番の自慢。
竹内先生、いかがでしょうか?

55歳の背中

161112_2140_02_convert_20161215210643.jpg
2つ前の記事に、大久保凡先生の裸の写真をだしたら
今の俺は、もっと良い体だぜ~!!
って凡先生から写真が送られてきました。
大久保凡
おそらく55歳位
好きな格闘家は竹内 政司

師匠対談

IMG_1340_convert_20100718180908.jpg
写真 2
先日、サンボの師匠の大久保凡先生のお宅で
「師匠を囲む会」の最中
アタシの自慢のガラケーが鳴りまして

鳴らしてくれたのは、空手の師匠の高見彰先生。

大久保凡先生が、ぜひ高見彰先生にご挨拶したい!
って事で

SKアカデミーサンボスクール 筆頭コーチの大久保凡先生と
日本空手道 高見空手 最高範士の高見彰先生。
アタシの二人の師匠対談が実現しました。

大久保凡先生は、電話なのに正座をして
額が畳に着く位頭を下げ挨拶をしてまして。
そして、話が進んでいくと
「ウチのH井(アタシの本名)でもありますから」
ってw
まるで、恋人の取り合いのような会話になりましてね。

これは、弟子冥利につきます。

嬉しいです。

高見先生は、
「どうぞ、どうぞH井をお願い致します。」
ってw

その晩、高見先生から、もう一度電話を頂きまして
「強くて、礼儀正しいサンボの先生は最高にかっこいい人ですね」
って。

サンボと空手。
違う格闘技だし、活動拠点も東京と愛媛って離れていますが
これをきっかけに、協力道場になったらいいなあって思いました。

サンボのお師匠さん

IMG_1663_convert_20101122204530.jpg
この人、SKアカデミーサンボスクールの
大久保凡先生。
アタシのサンボの師匠です。

年に一度、「師匠を囲む会」が行われます。
会場は、大久保先生のお宅です。

IMG_4739_convert_20161205213153.jpg
料理は、大久保先生の手料理であります。
後片付けも、大久保先生という
ビックリな会ですw
IMG_4740_convert_20161205213237.jpg
今回のメイン料理の「ぎゅうぎゅう焼き」
ぎゅうぎゅうに詰め込んで焼くからだそうです。
なんとなく、地中海風??
オリーブオイルにいろんな具材の味がしみ込んだ
おしゃれでボリュームがあります。
流石、凡先生。
当然美味いです。
IMG_4741_convert_20161205213307.jpg
参加者はアタシ含めて4人。
美山錦を持って来てくれたこの人。
庵団長。
元全日本サンボ74kg級2位の強者で
アタシの良き先輩であり、良き友人で
サンボ界ではあまりに有名人であります。
IMG_4742_convert_20161205213423.jpg
中島君。
40歳になっても、今だ現役選手という
引き際知らずの恐ろしい男。
国際武道大学柔道部出身でサンボも全日本3位の猛者。
62kg級68kg級74kg級の3階級入賞を狙って猛稽古中。
IMG_4743_convert_20161205213452.jpg
草野君。
今年の82kg級全日本サンボ王者。
日本最強の男であります。
ウズベキスタンの国技、「クラッシュ」の
クラッシュ国際3位という、海外での試合経験も豊富な24歳。
IMG_4744_convert_20161205213612.jpg
〆は、豚の丸焼き。
写真では、デカさが分かりづらいですが
物凄いデカい肉の塊をこんがりと焼き上げた逸品。
IMG_4265_convert_20130526214916.jpg
大久保凡先生は、趣味に生きる男でもあります。
その一つが読書。
趣味といっても、桁外れで
離れの一軒家を丸々書庫にしており
小さな書店よりも本の数は多いですし
有名作家の「石川英輔」先生のお弟子として
石川英輔先生のお手伝いをしてたり。。。
その他、落語、ジャズ、料理、庭いじりなどなど。

趣味とサンボが忙しいので、定職には就きません。

そんな、「師匠を囲む会」は、昼の1時から7時間盛り上がりました。

アタシは、子分肌なので、何歳になっても先生先輩に可愛がられることが
人生の喜びなのですよw

小比類巻貴之さん

IMG_2127.jpg
愛媛に行く成田空港第3ターミナルで
小比類巻孝之さんを発見。
凄い腕をしたヤツがいるなあって思ってみたら
小比類巻さんでした。
嫁は、早速写真を撮ってもらって。

小比類巻さんは、とても気さくに応じてくれて
アタシが元極真愛媛支部長に会いに行くって言ったら
自分は、奄美に行くんですよと立ち上がって・・・・・
まあ、極真では、アタシが先輩ですけどね。
全く知り合いでもないですけどw

立ち上がった、そのデカさに圧倒されました。
強者のオーラも凄かったです。

このデカさでK-1では、70kgで戦ってたなんて。
アタシは、サンボ68kg級ですけど、全く大きさが違いすぎましたね。

とっさに考えましたね。
この猛者に勝つにはどうすればって。

やっぱり、寝技しかないですね。
それも、足関節でしょう。

アタシには、サンボがあるって自分を慰めましたが
何をやっても、全く勝てる気はしませんでした。

この、猛者のオーラ欲しいですね。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村