QLOOKアクセス解析

いわし

IMG_1507_convert_20100920104118.jpg
シコイワシの唐揚げなんですがね。
大根おろしと生姜をすりおろしたモノの中に
アツアツのだし汁をいれます。
イワシの唐揚げを入れて刻みネギを入れたら完成です。
チョット前にテレビでやってたので、適当に真似してやってみました。
結構いけます。
生姜と大根おろしの味がイワシの唐揚げと良い感じで
さっぱりしてるのに、だし汁と唐揚げでこってりみたいな・・・
うまいかったですよ~
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

懸賞当たった!329.330.331.332個目

IMG_1531_convert_20100926185746.jpg
●キリンさんから「キリンアルカリイオンの水」1ケース2L×6本
いつもは金町浄水場の水を愛飲している我が家ですが、
嫁は、水と枝豆とアイスが好物ですから。ありがたいです
IMG_1530_convert_20100920104423.jpg
●花王さんから「ビオレ30th記念洗顔フォームサンプルセット」
顔洗い放題です!
IMG_1533_convert_20100926185830.jpg
●伯方塩業さんから「伯方の塩・伯方の塩、焼塩・フルール、ド、セル」のセット
塩買いに行こうと思ってたところでしたよwワーイ
IMG_1532_convert_20100926185808.jpg
●アイシアさんから「純缶カップ」
これまた実家のみーちゃんが喜んでました。

懸賞ただいま絶好調!!
でも、全部お嫁さんが当てたものです。
アタシは、懸賞界引退間近?

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

バッタ捕り

IMG_1517_convert_20100920104306.jpg
カンボジアから遊びに来ている姪っこと
今、日本で一番流行ってる遊び?バッタ捕りに行きました。
いつもは、食べるためのイナゴ捕りですが、今日はレジャーですからね。
IMG_1525_convert_20100920104331.jpg
トノサマバッタ2匹。ショウリョウバッタ沢山。
イナゴ沢山。コオロギ沢山。ベンジョコオロギ1匹捕りました。

トノサマバッタは、義兄が2匹とも捕りまして、
さすがカンボジアの野性児は、目が良いんです。
カンボジアで子供の頃は、鳥とか小動物とかパチンコで仕留めてたそうですからね。

10年くらい前初めてシェムリアップ空港に降り立った時
子供達が、でっかいコオロギを捕まえてました。
勿論、食べるためです。

ちなみにカンボジアでは、猫も犬も鼠もみんな食べ物なんですよ。
ウチの姪っこの一番好きな肉は、カエルの肉だそうですしねw

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

シュミレーション

アタシは、電車の中とかで、強そうな人がいると
その人をどうやってやっつけるか、シュミレーションしてるんですがね。
先日、どうしても勝てない人がいまして。

とにかく、四角いんです。身体がもう立方体みたいで。
これだけズングリした人間を投げるのは難しいな~って思い、
下半身からみると、下半身もエライ太さでして、
太ももが太すぎて、金的もうまくヒットさせられそうにないなって。
顔も四角く、パンチでは、効きそうもありません。
首の太さも太いというか、首ないし・・・
これは、ビルジー。目突きしかないと思ったら、目は小さなつぶらな瞳でして。
とても目突きが決まりそうもないし。
ウーン!死角なし。どう自分勝手なシュミレーションでも攻め手がないのです。

っとよくみたら、その男、MAX宮沢という、総合格闘家で、プロレスラーで
キックボクサーで、レスリングも学生時代から社会人でも相当な猛者の人でした。

こんな四角い、立方体の猛者相手には、トンファーを出すほかなさそうですw
100911_0738~0001
この人がMAX宮沢さん

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

新芽

IMG_1488_convert_20100914182943.jpg
この芽は、たぶんパプリカか、ゴーヤか、はぐらウリです。
食べた時、種たっぷりこのプランターに捨てときましたからねw
捨てた種で今まで、カボチャやトマトが芽を出し花は咲かせますが、
実は生った事はないんですよね。
やっぱり100円の小さなプランターだし、放置ですからね。
水やってるだけじゃ実はならないんでしょうね。
IMG_1487_convert_20100914183004.jpg
これは、スペアミントの花。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

レバーカツ

IMG_1473_convert_20100920112232.jpg
豚レバーカツです。
豚レバーブロックをチョット薄く切って
牛乳にチョット、ウスターソースを入れたのに20分位浸けて
下味をつけます。
後は、普通にカツです。
アタシは、面倒なので、水に溶いた小麦粉にくぐらせ、パン粉をつけ揚げます。

今までレバーは、焼くか、炒めるか、煮るかしか、したことなかったのですが、
揚げるのも美味しいです。
また、たっぷりレバー食べられますからね。

レバーを揚げるのって、いつまでも油がブクブクしてるので、
揚げすぎに注意です。小さい方は揚げすぎちゃって、チョット硬くなっちゃいました。

良いおかずになりましたww
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

池が復活

IMG_1510_convert_20100920104158.jpg
猛暑の為完全に干上がった池が、最近の雨で復活しました。
カンボジアから遊びに来ている姪っこと、魚すくいに行きました。
以前は、小魚とザリガニとオタマジャクシが、ウジャウジャいた池ですが、
一時完全に干上がったのでね。
IMG_1522_convert_20100920104232.jpg
丸っこいのが今日の成果。
ゲンゴロウと、小魚がほんの少し。
姪っこは、大不満です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

懸賞当たった!324.325.326.327.328個目

IMG_1489_convert_20100912224125_20100920104556.jpg
●紀文さんから「紀文商品詰め合わせ」
夕飯作りが楽でしたよ。おいしさは、やっぱり紀文というブランドはダテじゃないです。

IMG_1491_convert_20100912224215_20100920104607.jpg
●モンドファンナビさんから「七福屋の特選味付け海苔」
2010年度金賞受賞の海苔です

●巌流本舗さんから「招きふく」
一口サイズのパイ饅頭です

IMG_1505_convert_20100920104049.jpg
●ブッチさんからペットフード猫用
「ジンジャー・トム(グリーン)」と「オリジナルナイフ&フレッシュキャップ」
ラムとチキンのハムみたいな猫の餌。高級品、全部で2000円です。

●フンドーダイさんから、粒がおいしい「粒柚子こしょう」
いま、我が家は柚子コショウが流行ってますからね。
ありがたいです。

今回も食べ物祭り。
最近、ターゲットを食品に絞ってるそうで。
美味しいモノは、当てて食べる!
ケーマー精神であります!!

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

世界柔道

IMG_1484_convert_20100914183040.jpg
世界柔道。
日本の強さが目立ちました。
日本選手は、レスリング柔道に今まで苦しんでましたが、
それが禁止になり、また地元開催だから良い要素が揃ってたのでしょうかね。

代々木第一体育館に3日目の試合を観に行きましたが
アタシは、生粋の柔道好きなので、「ザ・柔道」って感じの今のルールでも
凄いレベルの試合を朝から生観戦して、やっぱり面白いなって感想でした。

嫁は、格闘技未経験者ですが、元々リングスマニアという、格闘技ヲタクでして
以前観た、世界柔道団体戦に比べると「かなり物足りなかった」と言ってました。

世界団体では、柔道ルールのもとで、日本選手が柔道技を、
ロシア系の選手はサンボ、レスリング技で
ブラジル選手は、柔術技でっていう異種格闘技対決が面白かったと。
それは、リングスマニアも楽しいんだけど、今のは、どこの国の選手も
みんな柔道対柔道だから、柔道ファンじゃないとイマイチだそうです。

たしかに、ロシア対ブラジルの、サンボ対柔術対決は超面白かったし
ウズベキスタン対ロシアのサンボ対決もサンビストのアタシはしびれましたね。
100kg超級のタングリエフが「飛びつき腕十字」を極めましたし。

タックルとか肩車とかを禁止にするんじゃなく、そういう技を防いで
背負いや、内また、大外なんかで、投げ飛ばせば良いと思うんですけど。

まあ、アタシは、タックルする方の人間ですけどねw

テーマ : 柔道
ジャンル : スポーツ

アンコールビア

IMG_1501_convert_20100914182719.jpg
これは、カンボジアのビール、アンコールビアです。
アンコールワットの絵がついてます。
カンボジアは、国旗にもアンコールワットが描かれてますから
なんでも、アンコールワットなんです。

アタシの義兄は、カンボジア人で、アンコールワットのガイドもしてるんです。
今、日本に遊びに来てるんで、お土産でもってきてくれたのです。

癖のない飲みやすい美味しいビールです。

カンボジアは、今物凄く物価が高く、日本より高いモノが多いそうですが、
ビールだけは安いそうです。

アタシがしってるカンボジアは、とても安くて、みんな優しい人達で
移住しようと考えてたのですが、ここ数年で道路が出来たのを皮切りに
バブルなんでしょうか?
日本の円なんか多少持っていっても、たいしたことない事になってしまってるみたいで・・・

でも、アンコールワットや、トンレサップ湖とかメジャーな観光から
プノンボウや、バライでの水泳とかディープな観光も良いです。
街歩きも楽しいです。

カンボジアは、一度は行くべきと思いますよ。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

親父の黒メダカ

IMG_1494_convert_20100914182855.jpg
近所の人にもらった黒メダカです。
今は貴重らしいです。
野性メダカってことですからね。
IMG_1493_convert_20100914182916.jpg
これが産まれた子供達。
だいぶ大きくなって、親とそんなに変わらなくなりました。
今年は、メダカが沢山育ちましたが、金魚は、30匹位しか育ちませんでしたね。
例年は、100以上は育つんですが・・・
まあ、メダカとトータルで100は新しい子が増えました。

ちなみに、普通の黄色いメダカも子供産みましたw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 金魚日記
ジャンル : ペット

お神輿

IMG_1496_convert_20100914182746.jpg
神輿担ぎって楽しいのですかね?
アタシは、神輿担いだことないんですよね。
なんか興味わかなくて・・・

今、毎週近所の神社で神輿がでて、「セイヤーセイヤー」やってますが
アタシの目当ては、夜店の食べ物。
特にチキンステーキが大好きなんですw

神輿担ぎって、こんなとこが面白いとかあれば教えてください。
担がず嫌いかもしれませんのでw

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

懸賞当たった!321.322.323.個目

IMG_1477_convert_20100912224354.jpg
●日本アイスクリーム協会さんから「フタバ 夏のバラエティアイスセット」
サクレレモン10個 サクレあずき5個 夕張メロン8本入りが3箱 ダンディー5個
合計44個のアイスが届きました。
多すぎて冷凍庫を空にしても入りきらない数です。ワーイ

IMG_1490_convert_20100912224151.jpg
●サッポロビールさんから「サッポロ生ビール黒ラベル(350ml×24本)
丁度、金麦がきれた所に、本物のビールが!!
ありがたすぎる!!!
ここ一年位はビール系、焼酎系は、買わずに毎日頂いてるのですよww

IMG_1479_convert_20100912224248.jpg
●広島県観光連盟さんから「にしき堂の錦もみじ」
6種類のもみじ饅頭が6個ずつ36個の詰め合わせです。
これは、もみじ饅頭を超えたもみじ饅頭というか、今川焼みたいな感じで
非常にうまいです。

豪華な当選連発で、興奮ぎみであります。
食べ物は、ダイレクトに家計を助けてくれます。
懸賞って本当にすばらしいモノですね~w

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

ルールに縛られた格闘技

世界柔道ですよー
って、柔道もルール改正で、手で足を攻撃出来なくなり
レスリング技が出来なくなりましたが、意外と見る分には面白いです。
制約が多くなると、その中での独特の技術が磨かれて,
ルール内の技術のクオリティーは高くなりますよね。

ルールに制約が多い格闘技っていえば、ボクシング。
パンチしかなく、しかも打つ場所も限られてるのでパンチの技術は飛びぬけてるし、
極真も、顔面パンチやつかみが禁止されてるので
そのルールゆえの接近戦の技術と、蹴りが発達してます。

スポーツとしての格闘技は、制約を多くして独特の技術の磨きあいでも、
良いんじゃないですかね。
レスリングなんかも、制約だらけだからこそ、他の格闘家は真似できません。
レスリングで、レスラーには勝てないです。

ただ、武術として格闘技をみると、そのルール内でしか使えない独特の技術ってのは、
いくらハイレベルなものも、必要ないです。

でも、じゃあ総合格闘技がいいのか?って言われたらそうとも言えません。
だって、地面がコンクリートであんな寝技使えないし、
闘う場所が広場とも限らないので、フットワークが使えないかもしれないし
レフリーもゴングもないわけですから・・・

要は、ルールは、どこで線引いてもいいんじゃないですかね?

スポーツマンならそのルール内での強さを目指したら良いんじゃないかと・・

武道家ならば、生き物としての強さを目指せば良いと思います。

格闘家は、スポーツマンとして試合をやり込み、結果を出して満足したら
武術としての試合ルールを意識しない稽古も積んだら良いんじゃないでしょうかね。

実戦なんて言っても、バーチャルの実戦と型だけでは強くならないですしね。
難しいですね。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

砂肝の唐揚げ

IMG_1472_convert_20100906210459.jpg
砂肝の唐揚げです。

砂肝を水に5分浸します。
水気をきって良い大きさに切ります。
酒、醤油、生姜汁に10浸けます。
小麦粉をまぶして揚げます。

これも、おつまみの本にでてたのですが、
本当にうまい。
下味の味と砂肝の味が素敵なハーモニーを奏でてるんですな。

嫁は、「売りものみたい!」と興奮気味でしたが
アタシのオリジナルじゃないですからねw

今日は、焼酎がすすみました。

しばらく、おつまみネタが続きそうです。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

ニラ玉キャベツ

IMG_1470_convert_20100906210359.jpg
図書館で簡単おつまみの作り方みたいな本を借りまして、
もう返しちゃったので、正式の書名は分からないんですけどね。
それに出てたのを作ってみました。

まず、キャベツを千切りにして、皿にもります。
これは、生ですよ。
次に、ニラを中火で油炒めしてしんなりしたら
溶き卵を流し込み、両面半熟くらいに焼いて、キャベツの上にのせます。
ソースとマヨネーズでしあげます。

これは簡単でウマいです。
超さっぱりしたお好み焼きみたいです。

今日も第三酒がすすみましたw
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

名勝負

吉鷹弘ってシュートボクサーほど、名勝負を生み出した選手は
いないんじゃないかと思うんですよね。
MAキックでの対 港太郎戦なんかは後楽園で生観戦しましたが
凄く興奮して、アタシなんかは「ウォーウォー」声がでっぱなしでしたね。
この前の三崎対サンティアゴ戦みたいな興奮を、吉鷹は何度も味あわせてくれた選手でした。
動画は、対 大江慎とのシュートボクサー新旧の一戦です。

ダウン取りまくる吉鷹に、何度も立ち上がる大江を久しぶりに見て
あの頃は、格闘技面白かったなって。
格闘技通信やゴング格闘技を毎号買うのが楽しみだったし
アタシ自身も燃えてたし、ディープ世界が良かったんです。

アタシが生観戦した名勝負ベスト10
1位吉鷹弘VS港太郎(MAキック)
2位立嶋篤史 vs. 山崎路晃(全日本キック、MAキック交流戦)
3位増田章VSアンディフグ(極真第4回世界大会)
4位阿部健一vs内田弥(トーワ杯)
5位港太郎VS金泰泳(MAキック)
6位三崎和雄VSジョルジサンチアゴ(SRC)
7位吉田秀彦VS金野潤(柔道全日本大会)
8位長谷川秀彦VS中尾受太郎(DEEP)
9位長州力VS藤波辰巳(新日本プロレス)
10位若林次郎VS松本秀彦(サンボ全日本大会)

順位は適当です。
どれも凄い試合でしたよ。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

懸賞当たった!316.317.318.319.320個目

IMG_1468_convert_20100904153418.jpg
ヤクルトさんから「ikitel」
乳酸菌の研究から生まれた新しいコスメ。
定価で1万円以上する高級品ですよw

IMG_1467_convert_20100904153353.jpg
●NISSEIさんから「ミニタオル2枚セット」
●庄内米ファンクラブさんから「レジャーシート」
●シーエスクリエイトさんから「モノトーンキャラクターマフラータオル」
●3Mさんから「Nexcare」救急絆創膏

なんかネタ切れでして、懸賞ブログになってますw
でも、全部嫁が当てたもので、アタシのは当たりません。
懸賞界も厳しいのです。初級が当たるのは偶然当たっただけで
上級者は、必然に「当てる」わけです。
当選率も「当たる」と「当てる」では全然違うわけなんですね。

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村