QLOOKアクセス解析



もうすぐサンボ全日本大会

いよいよ、サンボ全日本大会ですね。

第37回全日本サンボ選手権大会/兼
2011年世界サンボ選手権大会代表選手選考会
日 程
7月3日(日)  
09:30 開会式
10:00 予選、準決勝、決勝 / 表彰式・閉会式
会 場 

    財団法人スポーツ会館 4階・総合体育館
     (東京都新宿区百人町2-23-25)

会場は、今話題の新大久保駅から徒歩7分位ですから
観戦無料ですし、ちょいとのぞいてみてください。

サンボは、日本じゃなじみの浅いスポーツですが、
どんなのかって言ったら
レスリングマットの上で、上半身は柔道着みたいな道着(サンボ着)
を着て、下半身はスパッツにシューズを履いて
投げたり、抑え込んだり、関節技をしたりする格闘技です。
柔道とレスリングのミックス、プラスアルファーみたいなw
百聞は一見に如かず。
面白そうと思ったら、ぜひ会場で生サンボを観てみてください。

ちなみに、この日はアタシ忙しいんですよー
嫁は、せっかく新大久保まで行くんだから
サムギョプサル食べたい!とか言ってるし
3時半から代々木体育館でやる浜田省吾のコンサートに行ったりと。

スローライフをうたってますが、実はすごくスピードライフなのです。



テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

植木鉢での収穫

植木鉢でも、収穫できますw
IMG_2500_convert_20110626212954.jpg
ししとうです。
IMG_2501_convert_20110626213016.jpg
こっちはピーマン。
もう、5.6ッコ収穫してます。
でも、結構虫にやられます。
なので、無農薬じゃないです。
野菜用の薬をシュッシュッしてるんです。
遊びですから、収穫できるのが楽しいんですけどね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

猫との戦い

IMG_2494_convert_20110619181548.jpg
ウチは、一階でしかも前はデッカイ駐車場
周りは空き家ってことで、猫だらけです。

最初は、ベランダにいたり、
塀の上から、家の中を見てたりしてるのを喜んでたのですが、
もう、違います!!

なんせ、キャット達はマーキングの為、凄い臭い液を
洗濯機の上やベランダ、玄関のドアにかけるのです。
その強烈な臭いは、洗った位じゃ取れません。

ペット用の消臭剤を飼ってもないのに完備してますよw

まあ、隣家のガキと母親に悩まされた日々に比べれば
カワイイいもんです。
動物がやる事ならしょうがないなって。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

懸賞当たった!417.418.418.419.420.421422個目

IMG_2458_convert_20110611212638.jpg
●サンガリアさんから「氷晶 おいしいお茶」500ml×24本
サンガリアさんのお茶は、大阪で作ってるから安全だって
2ちゃんネラーが書き込みしてましたねww
IMG_2490_convert_20110619171337.jpg
●焼酎紀行さんから、田崎酒造「炭火焼いも焼酎 紫鬼火」900ml
●TOKYO FMさんから「「WAONカード1000円分」
●フェリスタさんから「ハンドバックを掛けるフック」
IMG_2491_convert_20110619171315.jpg
●森永さんから「ビヒダスBB536」とイチロークリアファイル
IMG_2457_convert_20110611212616.jpg
●朝日新聞さんから「アイシア キャットフードMiawMiaw」
●サンスターさんから「緑でサラナ」2本

これからの季節ペットボトルのお茶は助かります。
しかも、このお茶は凍らせて飲む用なのです。
ありがたい。

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

今年の金魚の赤ちゃん

IMG_2481_convert_20110619171417.jpg
産まれた金魚が少し大きくなったので
写真撮ってみました。
丁度、オヤジが水槽の水を取り替えてましてね、
金魚すくいしてたもんですから。
実数では、この10倍位いますんで、みんな育ったら
凄い数になります。
今年は、特にいっぱい産んだみたいで、金魚の世話で
へとへとだそうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

省エネナビ設置したぜー!

IMG_2493_convert_20110619171241.jpg
アタシは非常にエコな男ですからね。
区から「省エネナビ」っていうのを頂きました。
なんと、5万2千5百円の品物です。

電気使用量をおさえて、二酸化炭素の排出を減らしましょう!
っていうのが目的の機械です。

一目で、電気使用量、二酸化炭素排出量、電気料金などがわかります。
設定した目標数値を超えるとブザーが鳴ったりして
電気を控えるよう教えてくれたり、賢い機械です。

懸賞で沢山モノ貰ってますが、この省エネナビが
貰い物の中で一番高額品ですw

まだ、よく使いこなしてませんけどねww
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : エコな暮らし
ジャンル : ライフ

ミニ田んぼを作ってみた

稲の苗を貰ったので、発砲スチロールで田んぼを作りました。
IMG_2469_convert_20110612210439.jpg
土を8cm位敷いて、水を5cm入れて1日待って田植えです。
IMG_2474_convert_20110612210415.jpg
田んぼが出来ました。
もう少し水が落ち着いたら、メダカでも入れてやりますw
IMG_2468_convert_20110612210513.jpg
今の家は、塀から玄関まで結構スペースがあるので
鉢植えが充実してきました。
今やってるのは、巨峰、ブルーベリー、ハイビスカス
トマト、ピーマン、トウガラシ。ゴウヤ、チャイブ、紫蘇
スペアミント、バジル、セリ、フキなどです。
花も4鉢もらったし、かなりの植物好きと近所の人は思ってるみたいw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

環境・緑化フェア2011

葛飾区の環境緑化フェアに行ってきました。
去年も行きましたが、なんせ沢山もらえるんですwww
雨の中、カッパ着込んでいきましたよ。
IMG_2460_convert_20110611212732.jpg
巨峰の苗木とブルーベリーの苗木です。
先着350人に、いろんな木の苗木がもらえるので
雨でも、長蛇の列です。みなさん知ってます。
IMG_2459_convert_20110611212710.jpg
アンケートに答えて、鉢植えももらいました。
IMG_2461_convert_20110611212755.jpg
堆肥と稲の苗ももらいました、
明日は田んぼ作ろうと思います。
IMG_2463_convert_20110611212841.jpg
IMG_2465_convert_20110611212906.jpg
水、クレヨン、マスク、手ぬぐい、コップ、ノート
ジューズ、ゴミ袋、ティッシュ、タッパーなど
アンケートやクイズに答えて、色々もらいました。
IMG_2466_convert_20110611212930.jpg
種や、エコバッグも沢山もらいました。
IMG_2462_convert_20110611212818.jpg
肥料もたっぷりもらいました。

いろんな教室もやっていて、絵手紙教室とか、木のねんど教室
竹トンボ作り教室など、充実していて、楽しめます。
しかも無料ですし、これだけもらえるのなんて、葛飾区は凄いです。

アタシは、剪定教室に参加して、植木屋さんからしっかり
剪定のやりから学んできました。

テーマ : 無料で賢く生きる
ジャンル : ライフ

懸賞当たった!408.409.410.411.412.413.414.415.416個目

IMG_2446_convert_20110608204843.jpg
●ニフティーさんから「宝、生姜梅酒500ml」
●ワコールさんからスタイルカバー「レッグカバー」
●花王さんから「kaoホワイト」
IMG_2452_convert_20110608204757.jpg
●buzzLifeさんから「資生堂肌専科化粧水」200mlとサンプル小瓶10本
IMG_2455_convert_20110608204715.jpg
●講談社モーニングさんから「テッシュカバー 主に泣く用」
●森永乳業さんから「クラフトフィラデルフィアクリームチーズ」
●金のごま本舗さんから「金のごまいりごま75g」
IMG_2456_convert_20110608204644.jpg
●buzzLifeさんから「アサヒパーフェクトコラーゲン」210gとサンプル10袋
●サラヤさんから「ラカントS」カロリー0甘味料

懸賞絶好調!!
生活が助かりますw

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

凄い人

武道や格闘技の最終目的は、いざという時に
「闘える、動ける人間作り」
だと思います。

大道塾という以前は「格闘空手」現在は「空道」
と呼ばれる競技をやってる武道団体があります。

その大道塾の鈴木選手がこの前の地震で、津波にのみこまれましたが、
大道塾魂で生還したそうです。

鈴木さんは地震発生時、市内を車で走行中に前方と側面から津波に襲われ、
車を降りて津波に流されつつもフェンスにしがみつき、
近くの建物の中に避難。完全に冠水した建物1階の中を泳いで移動し、
上の階に辿り着いて生き延びたという。


大道塾で心身ともに鍛え上げてたからこそ、
命があったんじゃないでしょうか?

この鈴木清治さんは、5月22日に行われた
「2011北斗旗全日本空道体力別選手権大会」で優勝しました。
こんな大変な時に空道どころじゃないでしょうけど
すごい精神力です。
images_20110606205430.jpg
俺も30年も格闘技人生送ったわけだけど
いざって時「生きのびる術」が身についてるのだろうか?

まだまだ、道の途中であります。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

こんな所からカナヘビ

110603_1716~01
エアコンの室外機からカナヘビがでてきました。
ウケルーww
東京の荒川区ですけどね。
ここは、去年カナヘビが交尾してた場所の近くですから
カナヘビだらけみたいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
