QLOOKアクセス解析



レスリングやってました!

最近熱くなってきたので、アタシも薄着で外に出歩いてますんで
「いい体してますね。なんかやってたのですか?」
ってよく聞かれます、
この歳になると、やっぱり過去形の「やってた」ですけど。
アタシがやってたのは、
極真空手10年、柔道10年、サンボ8年、レスリング6年
ですが、答えるのはいつも
「レスリングをやってましてね」
って答えます。
まず柔道は、やってた人が多すぎるのと、大きな大会での戦績がないので消去。
サンボは、サンボを知らない人が多すぎるので、いちいちサンボの説明をするのが
面倒なので消去。
でも、アタシのなかで一番愛着があるのは「サンボ」なんですけどね。
極真空手は、もう過去すぎるので消去。
ってことで、レスリングは、誰もが知ってるけどあまりやってた人もいない。
しかも、暴力的なイメージもなく怖い人とも思われなさそうなので
レスリングって答えてます。

レスラーの特徴といえば、グチャグチャに潰れた耳ですが
アタシの耳は普通でして、レスラーらしい耳になりたいんですけどね。
やわらかい耳だと、どうやら潰れないみたいで・・・

でも、今いい体なのは、フィットネスクラブ通いのおかげなんですけどね。
知らない人には、エアロ大好きなんて言えません。
エアロやってるおっさんは、気色悪いですからw

ニラ

IMG_4281_convert_20140524213408.jpg
うちの鉢植えのニラです。
IMG_4283_convert_20140524213238.jpg
もともとは、道端に生えていたニラです。
根っ子ごと引き抜いて、鉢に根付かせました。
IMG_4284_convert_20140524213443.jpg
収穫しました。
IMG_4286_convert_20140524213508.jpg
一品作ってみました。
ニラは収穫しても、すくにどんどん生えてくるので
使い勝手がいいです。

植木鉢でも元気に育ちますよ。
結構根が長いので、深い鉢がいいと思います。

断食はじめました

週に1日、断食すると体にいいらしいですね。
断食って炭水化物の代謝を高めるんですって。

アタシの身体は、結構脂肪ついているし、健康診断で
悪玉コレステロール引っかかってるんでね。

さらに、心臓病のリスク低下、体内の炎症反応の減少
加齢によるマイナスの影響を低減させ、寿命を延ばす効果
があるそうですよ。

凄く身体に良さそうじゃないですか!!

マッスル・アンド・フィットネスに書いてあったんですけどね。

っていうことで、週一で断食はじめました。

実際たった1日だけですから、結構余裕です。
サンボの62kg級時代は、結構減量してましたから、
当時は、体重70kgから約8kgでしたけど。

たった1日我慢したら、たらふく食えるわけですからね。
1日断食なんて、減量に比べたら楽ですよ。
楽で、身体にいいんですから断食良いかも。


ベルばら

写真+1_convert_20140515210319
BSアニマックスで、月曜日~金曜日の8時から9時まで
「ベルサイユのばら」がデジタルリマスター版で2話づつやってまして
もう、夢中で見ております。
写真+1+(1)_convert_20140515210355
アニばらは、これで4回目です。
最初は小学生の時、次は中2で、その次は今から4.5年前に
TOKYO MXで見ましたけど、何度見ても最高ですよ。
写真+3_convert_20140515210427
ベルばらは、もちろん漫画も全巻もってるけど
最初がアニメだったので、アタシはアニばらが大好きです。
あの、主題歌を聴くだけでゾクゾクしちゃいます。

アタシ、中学の時の世界史で、フランス革命のときのテストは
100点でした。
ベルばらファンとして、ひとつでも間違えるわけにはいかなくてね。
昔から、そういうこだわりの人生を送ってきたのですよw

野外稽古

IMG_4276_convert_20140507221137.jpg
連休最終日は、野外稽古で締めました。
IMG_4277_convert_20140507221236.jpg

IMG_4278_convert_20140507221306.jpg
少し肌寒い天気でしたが、40過ぎのオヤジたちが
芝生で取っ組みあいます。

今日も、あからさまに強くなりました。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

菖蒲湯

今日は、菖蒲湯の日なので、銭湯が半額なんで
近所の銭湯に行きました。

うちの近所の銭湯は、戦前からあるみたいな、
昔ながらのふろやです。

下町のオヤジらしく、下駄をつっかけて上半身裸で行きます。

やっぱり、銭湯は熱くなくちゃいけませんね。
なので、水を埋めてるおっさんがいたので
アタシがビシッと
「銭湯は熱くてなんぼですぜ!」
って言ってやりました。

IMGP1581_convert_20140505223520.jpg

写真は、風呂上りのものです。
真っ赤だったんですが、写真じゃあまり分からないですね。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
