QLOOKアクセス解析

台湾旅行 九份

IMGP1727_convert_20150520211344.jpg
台北から車で1時間位で「九份」という観光スポットがあります。
タクシーだと1000元。バスだと100元だっていうので
バスで行こうと思っていたんですけどね。
九份行きのバス停で待っていたら
タクシーの運転手が
「乗り合いで6人そろえば、一人200元で良いよ」
「バスは、沢山止まるから道が混んでれば2時間かかるかもよ」
「でも、タクシーなら40分」
っていうんで
蜀咏悄+2_convert_20150520212439
タクシーで行くことにしましたよ。
タイムイズマネーだし。
乗り合いタクシーは、日本じゃ経験できませんしね。
本当に40分で着いたし、良い選択しましたw
IMG_4422_convert_20150520210635.jpg
九份は、何するってわけでもなく
蜀咏悄+5_convert_20150520212535
IMG_4441_convert_20150520211143.jpg

こんな街並みにノスタルジックを感じるところみたいです。
IMG_4432_convert_20150520211055.jpg
ここは、千と千尋の神隠しのモデルになったお店です。
IMG_4425_convert_20150520210550.jpg
しっかり湯婆婆アピールしております。
この店で、台湾茶を飲むのが王道であります。
IMG_4426_convert_20150520210731.jpg
お茶が美味いです。
IMG_4429_convert_20150520211003.jpg
こんな景色を見ながらのお茶ですから
雰囲気で余計に美味く感じるのでしょうか。
蜀咏悄+1_convert_20150520212418
九份で有名なお店です。
IMGP1767_convert_20150520212332_2015052021420240e.jpg
ルウロウ飯と団子スープと泡菜を昼飯にしました。
有名店だけあって、本当に美味しかった。
ルウロウ飯はこの店が一番おいしかったですね。
蜀咏悄+4_convert_20150520212507
帰りは、バスで。
バスも結構飛ばします。
台北まで1時間チョイでしたね。
IMGP1725_convert_20150520211533.jpg
こんな景色を見ながら、バスもなかなか良いもんでしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相子さん

台北は今回で2回目ですけど
何回でも行きたいですね。
相子さんは、しゃべれるし読めるし
台北に行ったら、
僕より楽しい事、沢山出来ますしね。

No title

彦次郎さん  お早うございます
もう羨ましくて、羨ましくて。
台北通ですよ。凄いです。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村