QLOOKアクセス解析

宇和島名物

宇和島の道の駅でいいモノを買ってきましたよw
IMG_4668_convert_20151203213103.jpg
アタシの大好物。
愛媛のソウルフード。
じゃこ天です。
じゃこ天も、やっぱり宇和島が本場であります。
IMG_4660_convert_20151203213253.jpg
宇和島は、四万十川が近いんですね。
四万十川のあおさのりと
瓶のほうは、乾燥したあゆが入ってます。
自分で醤油を入れて、あゆだし醤油にします。
鮎醤油。イケそう
IMG_4663_convert_20151203213210.jpg
乾燥したホタルイカと、とろろ昆布。
まだ食べてないけど
IMG_4665_convert_20151203213352.jpg
さつまってのは、魚のすり身とカツオ汁のレトルトパックです。
そのままご飯にかけて食べます。
宇和島ではメジャーらしいです。
麦みそは、まだ食べてません。
どんなのかな?

宇和島は、美味いもの沢山であります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相子さん

乾燥ホタルイカは、炊き込みご飯に出来そうですね。
今度やってみます。
じゃこ天は、お店によって味が違うので
いろいろ食べ歩きながら、美味しいと思ったお店で買いました。

No title

彦次郎さん  鯛めしも良いですが、これ等も良いですね。
じゃこ天は美味しいですよね。
乾燥したホタルイカは炊き込みご飯に出来ませんか。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村