QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


関係者だけが知っている達人列伝 その5

トーナメント荒らし 和術慧舟會、スポーツ会館 長谷川秀樹

秀樹様と呼ばれ、アマ格闘家の憧れを、いっしんに集める男です。
秀樹様の凄さは、その賞状の枚数にあらわれてます。
優勝 32回。2位 21回。3位 10回。合計63枚の格闘技大会の賞状をもってるのです。
内容も凄い
スポーツ柔術世界選手権サンパウロ大会 63kg級優勝
空手道禅道会リアルファイティングアクセスルール 無差別級優勝
全日本サブミションアーツレスリング選手権 ルーキー60kg級優勝
ブラジリアン柔術愛知県オープン大会 青帯プルーマ級優勝
全日本社会人段別レスリング選手権 グレコローマン60kg級二段の部2位
サンボフレッシュマンズカップ 62kg級2位
アマパンクラス 60kg級3位
などまだまだ多数!!!
何でも出来る。何でも勝つ。ジャンルは問わず。
本当に凄いです。
生涯戦績は227戦146勝67敗13分1無効試合
プロのリングもDEEPやZSTに参戦。

私も秀樹様のマネをして、一時試合に出まくった時がありましたが
精神的にすぐ擦り切れてしまいました。
肉体的にも厳しくて止めました。
改めて秀樹様の凄さを思い知りました。
試合数が多いと、体重管理や、体調管理、練習と休養の調節、
さらに他競技への技術対応とキビシすぎます。
さらに仕事をしながらですから、本当に頭が下がります。

秀樹様は、まだ現役です。
まだまだ、賞状が増える事と思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや~。週6日の練習は凄いと思います。
朝青龍は、3日稽古1休ですからね。
30歳過ぎて、仕事もしてその量は、ホントに凄いですよ。
その努力があってこそ、あの成績があがるのですね。
燃え尽きないその精神もたくましいです。
コメントありがとうございました。失礼など、とんでもありません。

火曜日・木曜日は慧舟会、土曜日は打撃、日曜日はスポーツ会館で練習してます。
水曜日・金曜日はスポーツジムへ通ってます。
平日の練習は仕事後の為、一時間程度です。また仕事の都合で一週間、全く練習できない事もあります。なのでアマチュアでも、練習量は多い方ではありません。
度々のコメント失礼しました。宜しくお願いします。

ステビア中毒 さん

長谷川さんは、和術慧舟會での練習をメインでやってるので、
私は、スポーツ会館での練習がメインなので、どのくらいやってるのかはわからないです。すいません。
長谷川さんが、もしこのコメント欄をみてくれてたら、お答え願えるかも?です。

No title

こんなにすごい人がいるんすね
どんだけ毎日練習してるんですかね

No title

格闘技の道場経営で生活できれば、最高幸せかもしれませんね。
私の、師匠の大内敬先生は、それで成功してるし、極真の先輩も
支部長や、師範として、空手一本で生活してますよ。
秀樹様もどうかあきらめずに、がんばってください。

メダル・トロフィー・楯・表彰状は全て、クローゼットに保管してあります。それ程、スペースは必要ありません。特に取り出す事はなく、長い間そのままです。将来もし道場を開設した時は全て展示したいですが。。なかなか道場オープンの可能性は低いです。

長谷川さん

組み技系は、メダルが多いので、収納に良いですね。
空手系は、トロフィーが多いと思います。(極真は、必ずトロフィーで馬鹿でかいです)
メダルや賞状、トロフィーなんかはどうされてるんですか?
表彰部屋とかあるんですか?
僕なんかでも飾るには、結構なスペースを必要としますんで、秀樹様ほどの方は、どうされているんでしょうか?

ありがとうございます

非常に恐縮しております。ありがとうございました。
すみません、表彰状の枚数は実際には63枚より少ないです。。優勝してもメダルだけの大会、結構ありました。反対に表彰状だけの大会もありまして。おそらくメダルは30枚以上あります。
今回は改めて、自分の戦績を振り返る事ができて感謝しております。
今後も宜しくお願いします。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
