QLOOKアクセス解析

はやとうり

IMG_4621_convert_20151213182625.jpg
隼人瓜です。
初めて見たので買いました。
凄く硬いです。
凶器になります。
IMG_4622_convert_20151213182702.jpg
割るとこんな感じです。
IMG_4623_convert_20151213182741.jpg
もやしと豚肉とはやとうりの炒め物です。
皮は固いので、剝いた方がいいですね。
IMG_4624_convert_20151213182821.jpg
ぬか漬けか塩漬けが良いよって、八百屋さんに言われたので
塩漬けにしました。
メロンの皮の方の味が薄い部分みたいな味かな?
でも、結構おいしいですよ。

でも、どうしても食べたいってほどでもないです。

瓜なので、メロン、スイカアレルギーのうちのお嫁さんは
食べられませんでした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相子さん
あっ!そんなに出回っているものなのですね。
初めてでしたのであまり出回っていないものと思ったのです。

アキレス爺さん
どうやら1917年に鹿児島にわたってきたそうですよ。
熱帯アメリカ原産みたいですね。
ウィキペディアによると。

隼人瓜

先日植木屋さんにもらいました。今は鍋に入れて喰うております。煮ると柔らかくなるので繊維質の摂取には楽かな。鹿児島生まれの人に見せたら,自分の居た頃には無かった由。最近の物なのかな。

No title

彦次郎さん 今晩は
初めてですか。友人は毎年作っていますが、出来過ぎになると話しており、我が家にもお持ち下さいます。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村