QLOOKアクセス解析

高見空手通信NO.25

空手道場は沢山あり
それぞれ個性がありますが、
我が高見空手はの特徴は
護身術を学べる道場というのが今まで前面に押し出されていましたが

今後は、護身術+ボディメイク

の2本立てでいくそうです。
護身術とボディメイクは、実は一対なものと
アタシは考えております。

なぜなら、凄い身体の人に喧嘩を売るヤツはめったにいないからです。
喧嘩を売られない、からまれないというのが

一番の護身術ですからね。

もし、凄い身体をしいていても、喧嘩にまきこまれたら
空手の技で身を守るという、二重対策ですね。

また、凄い身体を作るために鍛え上げれば
腕っぷしも当然強くなります。
ストリートファイトって腕っぷしがモノをいいますから。

ですから、高見彰最高範士の言ってることに
ブレはないってことです。

アタシは、トレーニング歴23年で
雑誌マッスルアンドフィットネス日本語版の
定期購読者ですからね、。
微力ながらこの新しい高見空手の指導方針に
協力させてもらっているのですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

嗚呼

アタシのアイドルはブルース.リーなんで80kgまでの増量は無理だなあ。今は2kg位は増やそうかと思っています。先週からネックスプリングが出来る体に復活しました。オンボロなりに強化していきます。

アキレス爺さん

アキレス爺さんは、筋肉だけで80kgまで体重を増やせば
服の上からでも強そうに見えるのではないでしょうか?
身長-100+10が僕の目指す体重です。
身近なひとでは、ワダさんとか団長がその体格ですね。

No title

アタシは痩せマッチョですか。着痩せして全然強そうには見えません。残念。

アキレス爺 さん

ボディビルダーの凄い身体は、服を着てもわかりますよ。
服を着て凄い身体とわからないようなのは、やせマッチョとかいうんじゃないでしょうかね。

えー

服を来たら凄い体なんてわからなじゃないのかな。身長の高いデブは強そうに見えるけどさ。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村