QLOOKアクセス解析

米は喰った方がいいです

健康診断で、悪玉コレステロールと肝臓が再検査になったんですけど
医者の話では、肝臓は脂肪肝だから痩せればいいと、
コレステロールに関しても痩せなさいとの指導でした。
3カ月で6キロ痩せて、再検査したら、肝臓に関しては「A」になっていて
やっぱり、内臓脂肪だったみたいですが、
悪玉これステロールは変化なしでした。
これは、ウエイトトレーニングをしていると
身体を強くするために、自分でコレステロールを作っている
そうだから、数値が高いのも、「良し」とすることにしました。

ところで、ダイエット法で、糖質抜きとか炭水化物抜きみたいなのが
流行ってるみたいだけど。

実際アタシも、米の代わりに豆腐や大豆を主食に
一カ月やったのですが、
IMG_0992.jpg
体重は、どんどん減りましたが、
ある時期から、脂肪がどんどん増えだしました。
筋肉量がどんどん減りましてね。
IMG_0987.jpg
そして、どんどん基礎代謝が下がりだしました。

炭水化物抜きは、痩せるけど、筋肉がなくなって
体脂肪が増えて基礎代謝が下がる。

不健康な痩せ方ですやね。
脂肪が増えて、代謝が下がれば、リバウンドしたら痩せなくなるわけで。。。

体重計だけだと、痩せたからいいや。と思っちゃうけど
体組成計で脂肪とか筋肉量も目安でしょうけど計ってましたから
分かったことです。

というわけで、アタシのダイエットは、一日の総摂取カロリーを抑えて
代謝を上げるために、ちょこちょこと一日6食食べました。

クリーンな食事を心がける事が大事なわけで
炭水化物、特に米を食べないのは、絶対ダメだって事が
自分の身体で分かりました。

ボディビルの日本チャンピオンの鈴木雅さんも
米は喰えって言ってますね。

身体作りの日本一の人が言っているのですから
間違いないでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相子さん

定期健診で、問題なしは素晴らしいです。
僕なんか、4つも引っかかってしまいましたから。
タンパク質と炭水化物は、一緒に摂ってやると
身体作りに効率良いそうです。

No title

彦次郎さん  今日は
我が家は和食がメインですからご飯は食べます。
それとタンパク質などバランスよく食べるように心がけています。
私は定期検査で何時も問題ないと言われいます。

アキレス爺さん

筋肉を作るのは、タンパク質だけより炭水化物も一緒の方が良いそうですよ。
炭水化物は、車に例えるならばガソリンだそうで、ガス欠だと、筋肉をガソリン代わりに使うそうですね。

そりゃそうだ

お米には他の炭水化物とは比較にならない位のタンパク質が入っているそうです。だから小麦系はひかえてもご飯は減らさない方がたんぱく質を摂取出来るようです。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村