QLOOKアクセス解析



サンボのお師匠さん

IMG_1663_convert_20101122204530.jpg
この人、SKアカデミーサンボスクールの
大久保凡先生。
アタシのサンボの師匠です。

年に一度、「師匠を囲む会」が行われます。
会場は、大久保先生のお宅です。

IMG_4739_convert_20161205213153.jpg
料理は、大久保先生の手料理であります。
後片付けも、大久保先生という
ビックリな会ですw
IMG_4740_convert_20161205213237.jpg
今回のメイン料理の「ぎゅうぎゅう焼き」
ぎゅうぎゅうに詰め込んで焼くからだそうです。
なんとなく、地中海風??
オリーブオイルにいろんな具材の味がしみ込んだ
おしゃれでボリュームがあります。
流石、凡先生。
当然美味いです。
IMG_4741_convert_20161205213307.jpg
参加者はアタシ含めて4人。
美山錦を持って来てくれたこの人。
庵団長。
元全日本サンボ74kg級2位の強者で
アタシの良き先輩であり、良き友人で
サンボ界ではあまりに有名人であります。
IMG_4742_convert_20161205213423.jpg
中島君。
40歳になっても、今だ現役選手という
引き際知らずの恐ろしい男。
国際武道大学柔道部出身でサンボも全日本3位の猛者。
62kg級68kg級74kg級の3階級入賞を狙って猛稽古中。
IMG_4743_convert_20161205213452.jpg
草野君。
今年の82kg級全日本サンボ王者。
日本最強の男であります。
ウズベキスタンの国技、「クラッシュ」の
クラッシュ国際3位という、海外での試合経験も豊富な24歳。
IMG_4744_convert_20161205213612.jpg
〆は、豚の丸焼き。
写真では、デカさが分かりづらいですが
物凄いデカい肉の塊をこんがりと焼き上げた逸品。
IMG_4265_convert_20130526214916.jpg
大久保凡先生は、趣味に生きる男でもあります。
その一つが読書。
趣味といっても、桁外れで
離れの一軒家を丸々書庫にしており
小さな書店よりも本の数は多いですし
有名作家の「石川英輔」先生のお弟子として
石川英輔先生のお手伝いをしてたり。。。
その他、落語、ジャズ、料理、庭いじりなどなど。

趣味とサンボが忙しいので、定職には就きません。

そんな、「師匠を囲む会」は、昼の1時から7時間盛り上がりました。

アタシは、子分肌なので、何歳になっても先生先輩に可愛がられることが
人生の喜びなのですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

安心しました!

たけうちさん

しこたま酒を飲んでました。
元気に身体を鍛えまくっています。

おおぉ!

凡さん元気そうで何よりです!
禁酒中と聞いて心配していました。

No title

アキレス爺さん
まあまあ、デカい肉だったことを伝えたかったのです。

相子さん
サンボは、武器を持たないで自己防衛という事ですが、
柔道とレスリングのミックスに、関節技が発達しているって感じでしょうか。
今日、ぎゅうぎゅう焼きの作り方を紹介しましたので
参考にしてみてください。

maso♪さん
ぎゅうぎゅう焼きってトレンド料理とは、
知りませんでした。
ぎゅうぎゅう焼きでもやって
風邪も吹っ飛ばしちゃってください。

中島君
あの話は、実はネタなんですよw
本当は中学の時、1年2年3年と江東区で優勝して
高校からは柔道推薦があったくらいなのです。
レスリングも幼稚園の時習ってたし。
半年間だけど。

ありがとうございました

久しぶりお会いできてとても楽しかったです!
いつも「中島君には本とDVDだけで覚えたサンボで勝っちゃったからね~」と言われる度に悔しさを思いだして練習に気合いが入ります(笑)
また面白い話を聞かせてください!

No title

すご~~い さすが 彦次郎さんのお師匠様
お料理も上級者♪ ギュウギュウ焼きなんて トレンド外してないですね!! びっくり~♪

No title

彦次郎さん 今日は
今日サンボって調べて見ました。ロシアで発達した護身術なんですね。
前のお話がこれに繋がっているのが良く分かりました。

良い会でしたね。
ぎゅうぎゅう焼ってやってみたいです。
作り方はどういう風なんですか。

いくらなんでも

豚の丸焼きは大げさでしょう。ローストポーク1500グラムでした。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
