QLOOKアクセス解析

アジの南蛮漬け

IMGP0657_convert_20090707204123.jpg

豆アジを買ってきたので、南蛮漬けやってみました。
まずから揚げです。エラと内臓をとって、小麦粉をまぶして揚げます。
頭から全部食べるので、2度揚げしたほうが良いと思います。
から揚げが出来たら、タッパに魚とスライスした玉ねぎを敷いて熱いうちに南蛮酢をかけます。

南蛮酢は、適当に酢と醤油と砂糖をまぜて、タカのつめも入れたものです。

一晩漬けたら最高にうまいモノが出来てましたよ。

魚が熱いうちに「ジュッ」っといわせる感じでタレをかけるのが美味しくなるポイントですよ。
1週間は保存ききますから便利ですよね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お魚料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

T.imaizumi さん

いやあ~。奥さんにやってもらっていいんじゃないですか?
でも魚いじりも、やりだすと楽しいですよ。

No title

うー、これ私の大好物!
これを参考に今度かみさんに作ってもらいたいです。
自分で作れって?

No title

オニキス君へ
オニキス君は、すっぱいのダメって以前言ってましたね。
酢を少なめにして今度やってみてください。

ふとかつさんへ
ぜひ初チャレンジしてみて下さい。
から揚げで頭とか骨がしっかり揚がれば、最高の南蛮漬けが出来ますよ。

No title

こんにちは。
アジの南蛮漬けですか。美味しそうですね。
これからの季節、酸味がきいているものがさわやかですよね。
好きな食べ物ですが、自分で作ったことはありませんでした。
彦次郎さんのブログを見て初チャレンジしてみようかしらと考え中です!!

彦次郎さんへ

こんにちは、暑さのますこの時期にはうってつけの
おかずですね!すっぱいの嫌いな私もこれなら
行けます(笑)最後の手間、じゅわ が肝心なんですね!
想像したら、ヨダレがでましたわぁ!
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村