QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ザリガニ

zann.jpg
近所の歩道の脇の小川のザリガニが、赤くなってきましたね。
小さい女の子と、アタシくらいのお父さんが、スルメでザリガニ釣りしてました。
バケツの中は10匹くらいいましたよ。
アタシは子供いないんで、アタシのお父さんとザリガニ釣りしようと思います。
爺さんとおっさんで遊ぶのです。

ちなみにウチの親父は、ザリガニの事をエビガニといいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自然の中で
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アキレス爺さん
昔の人は、エビガニって言うんじゃないですかね?

sk安東さん
お子さんを連れてたまには、格闘技以外の遊びも教えてあげたらいいんじゃないですかね。


オニキス君
でっかいのをマッカチンっていいますよね。
ウチの歩道の脇は、どぶじゃなくきれいな小川で、
ザリガニや、メダカがたくさんいます。

彦次郎さんへ

こんにちは、うちのばあちゃんもエビガニって言ってました。
私はマッカチンです(笑)東京にもザリガニがいる
川が流れているんですね、いいなぁ!家の歩道下が
どぶになってます、ここにマッカチンがいます(笑)
今度釣ってレポしますv-411
きっと驚いてくれると確信を持って~

No title

練習に間に合ったら行きます。

俺もキッズに井の頭公園でザリガニを捕まえてあげたいなぁーっ。

No title

今日のサンボの練習にはオノタクに勝ったイイコや某体育学校出身のほぼ現役レスラーなどが参加していたんだぞ。愉しい練習だったんだから。今度の土曜日は,世界学生へ往く選手達が集合する予定です。これを読んでいる関係者たちは必ず出てくること。

アメリカザリガニとエビガニは違うモノでしょう。そうでは無いのかな。オイラの餓鬼時分はそうだったんだけど。






















プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
