QLOOKアクセス解析

エスクリマ

アタシ、自分でいうのもなんですがね、かなりの猛者です。
空手、柔道、レスリング、サンボの有段者で、全国大会も出場したり、
表彰台に立ったりで。
でも、アタシより強いヤツたくさんいるんです。
で、そいつらに実戦でどうするか、悩んでたら見つけましたよ。
エスクリマ。この武術でなら・・・

どうですか?


テーマ : コレ、すごいよ!
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

skあんどう さん

30年も格闘技やってきてますからね。
そろそろ武具の時期ですかね。
素手でヒョードルに勝つのは、むずかしいですから。
ただ、エスクリマは、日本で習うのは難しいですね。
セブに行かないとダメそうです。

No title

私もそろそろ武具の稽古を始めようかなぁ。。

skあんどう さん

武道家とスポーツマンは、格闘家でも考えかたが違いますからね。
skあんどう さんは、武道家の考えですね。
柔道家でもスポーツマンもいるし、レスラーでも武道家もいるとおもいますけど。
現役選手を引退したら、武道家になりました。アタシ。
試合をしてる時は、スポーツマンのアスリートでいいと思います。

No title

有名格闘家のU君が「格闘技、武道は実戦で使えてナンボですよね、安東サン。」と言っていました。

私もその意見に賛成なんですよ。。

実は私も柔道、サンボの経験者だけど、自分の家族が襲われた時に何も出来なかったら、黒帯はタダの飾りだったということになってしまいます。。

『柔道家は組み付かなきゃ何も出来ない』ではダメなんです。

だから、私は打撃の研究をしているんですよ。

ヒューマンウエポンサイコー!!
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村