QLOOKアクセス解析

E.YAZAWAの話

IMG_0513_convert_20091122180742矢沢
矢沢さんのドキュメント映画観て来ました。
ぼかぁ、矢沢さんの音楽も好きだけど、生き方が好きなんです。
突っ走って、這い上がって。
矢沢さんが言ってたけど(この映画じゃないです)
ジーパンも履くけど、アルマーニもキメなきゃダメなのよ。
屋台の焼酎も飲むけど、銀座のクラブでもキメないとね。って
この映画でも、若い頃の矢沢は、夏と冬しか知らない男だったけど、
今は、春と秋風も感じるんだって。
俺のつたない文章じゃ響きが弱すぎますな。
この映画もそうだけど
「成り上がり」と「アーユーハッピー」を読んでみて下さい。文庫本になってますから。

アタシが昔、兄と慕った先輩は、矢沢さんの熱烈なファンで、
矢沢さんのように突っ走り、42歳の若さで1億2千万円の豪邸を建てました。
矢沢さんが、スーパースターになって豪邸を建てるんだって言うから、
その先輩も、働いて働いて働いて豪邸を建てたそうです。
暴走族の喧嘩屋がそこまで上に行ったのも、矢沢さんに影響されての事で。

まだ37歳のアタシですが、早くも春と秋風を感じちゃってるんすが
いいんですかね?

ちなみになんで永ちゃんって言わないかっていうと、その先輩に
「尾崎ファンのお前が永ちゃんなんていうな。矢沢さんだろうが」
って22年前にスナックで怒られたからです。


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lily姫さん

オッ!
成り上がり読みましたか。
いいですねぇ~
アーユーハッピィーもいいですよ。
続編っていうか、あの詐欺事件の事とか。
勇気を貰うって感じですかね。

No title

20代の初めの頃に「成り上がり」読みました
夢中で読んで、すごく感動しましたよ
カラーテレビを毎日ぶっ壊すってとこがなぜか記憶に残ってる(笑)
年とってもかっこいい人ですよね
騙されても、愚痴こぼさないし
借金はしゃんと返すし
すごいなぁって思います

フアィンティングマチーン さん

押忍
自分なんか今だに先輩には、喧嘩勝てる気まったくしません。
自分は、ヌンチャクとトンファーを使いますが、
先輩は、靴下に石ころつめたの振り回したり、鉛の玉をフライパンで溶かして学生カバンに流し込んだので殴ったりしますからね。w

テヅカ先輩よりオオニシ先輩のほうが強かったとおもいますが・・・もちろん1対1ですよ。

自分は、矢沢さんのコンサートには、この7年行ってません。
2日も行くなんてうらやましいです。

なっちゃんによろしくお伝えください。

No title

おいおいぃ~、おいらそんな暴走族じゃないよぉ~。
まねごとしてただけだよぉ~。

そんなこと言ったら○ールドジムの社長はどうなるんだよぉ~。
あんなに恐い先輩はいなかったでしょぉ。

おいらなんて罪滅ぼし?にPTA会長4年もやったんだからぁ~。

それはそうと、おいらは来週永ちゃんの映画観てくるよ。

12月19日と最終日の21日は武道館だ。

楽しみだよ!

彦次郎さんのブログ、おいらの女房が気に入っちゃてるよ。

すごくいい文章だって。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村