QLOOKアクセス解析



イナダをさばく

IMG_0606_convert_20091220211244いなだ1
イナダを350円で買ってきました。
IMG_0610_convert_20091220211322いなだ2
ウロコを取って3枚におろします。
腹骨をすきとって、骨抜きで身に残ってる骨を抜きます。
IMG_0612_convert_20091220211407いなだ3
皮を引っ張りながら、柳刃でシコシコしながら皮をとります。
IMG_0613_convert_20091220211446いなだ4
今日は、イナダのお刺身。
アラ汁も作りましたよ。
もちろん、頭は兜焼き。
350円でごちそうです。
魚は、自分でさばくに限ります。
美味いにもほどがアルほど、美味かったですよ。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 魚さかなサカナ~♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lily姫 さん

へえ~。大分は、ブリの刺身を食べるんですかあ。

そう関東じゃ、ブリの子供はイナダっていうんですよ。
ハマチともいいますけど、イナダより大きくてブリより小さいのを
こっちじゃハマチっていうのかも?

こちらこそ来年もヨロシクおねがいします。
良いお年を~

No title

イナダって?聞いたことのない名前
でも、見た目はハマチに似てるって思って調べたら
やっぱりイナダ=ハマチなのね
魚って呼び方、いろいろありますね

さばくのが上手ですね
うらやましい
私もたま~にやるけど、下手くそなんで、魚がもったいないったらありゃしない

大分の年越しと正月は連日ブリの刺身を食べます
ブリブリブリ、ブリ三昧です
ウフッ 明日からが楽しみです

良いお年をお迎えください
来年もどうぞよろしくお願い致します
奥様の登場も楽しみにしております

No title

ボス。さん
ぼくもさばくようになったまだ2年位です。
面白いしお得なのでさばいてます。

とまとさん
魚をまるごと買ってくると、全部食べられるのがいいんですよね。
とまとさんもお体にお気をつけて下さいね。

imaizumi さん
僕の町はモノ安いですからね。
さらに安いの探してるし、包丁は、遊びの一つとしてやってます。

BiBi さん
はじめまして。
BiBi さんほどの料理人にほめていただくなんて恐縮です。

No title

はじめまして♪

350円のお魚が、こんなに美味しそうなお刺身に!!!!
私、魚さばくのが苦手なので、尊敬~~~
あら汁も美味しいでしょうね(^^)

No title

いなだってそんなに安いんすか。美味しそうだなあ。
包丁の使い方、一から勉強しなければなりませんな。

ありがとうございます。

1尾の魚を、頭から骨まで食べつくす!!
美味しそうですね~♪
口から、涙が止まりません!!(T_T)

いつもご訪問&温かいコメントをありがとうございますm(__)m
今年も、残すところあと数日となりました。
何かと、用事の多い年末ですが、お体にお気をつけて…
どうぞ、明るい年をお迎えください。
この一年の、感謝の気持ちを込めて、ぽち♪ ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは。

あのぉ~、、、
魚をさばけないんですけどぉー。

どうも相性が・・

さばかなければならない魚がボス家に来た時は、魚屋さんでアルバイト経験をした長男の時間が空くのを待ちます。
一つ問題が、、、
新鮮な魚が・・ (苦笑
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
