QLOOKアクセス解析

浜田省吾さんの話

僕のブログを読んでくれてる人って、結構浜省ファン多いみたいで。
うれしいですね~

僕は、中3の時から猛烈な尾崎ファンで、テープが伸びちゃうまで
尾崎を聴きまくってたんです。
ある日友達が、「尾崎ってこの浜田省吾のファンなんだって」
ってテープくれたんです。それがアルバム「JBOY」だったんです。

あれからもう22年です。
ずーっとファンでして、年頭に浜省ベスト3なんて書いてみたんですが、
本当は順位は決められないですね。ほとんど好きな曲ばっかりですから。
特にメッセージ性の強い詞が好きなんです。
でも、パァとうかんだ好きな曲を並べてみます。

凱旋門
19のままさ
夏の終わり
Midnight Blue Train
君が人生の時
生まれたところを遠く離れて
八月の歌
片思い
路地裏の少年
僕と彼女と週末に
DARKNESS IN THE HEART 少年の夏
MAINSTREET

この他の歌も、あの曲は?とか言われたら
あーそれも好き。あーそれもいいね。なんて言うと思いますけどねw

ちなみに、JBOYのデモテープを最初に聴いたのは、
尾崎豊で、尾崎が「この歌俺の事みたいですね。」
って言ったら浜省が「君の事を歌ってるんだよ」
って言ったそうです。
これ!マジ感動ですよね。尾崎、ハマショーファンには。

僕がよく読むブログの「ふとかつ」さんから教えてもらった話です。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

水蜜桃さん
尾崎から浜省。
僕と同じ流れですね。
そう、今回コメント頂いたみなさん、もの凄いハマショー上級者なんで、僕も驚いてますよ。
もやさま、面白いですよね~。

Lily姫さん
四年目の秋は、たしか「北の国から」で挿入歌みたいな感じで流れてましたよね?たしか。。。
モテますねw

碧の流星さん
当時の日記みてくださいよー
マニアックな話聞きたいです。
碧の流星さんのブログで、くわしくやってくれたらありがたいんですが・・・

skあんどう さん
それは失礼しました。
じゃあ尾崎聴いたらいいですよ。
尾崎なしでは僕の青春は語れない位影響うけましたからね。

No title

今木さんへ

私はまだまだ思春期で、青春ど真ん中ですヨ!w

FC事務所

私が行った頃はよかったみたいです。
その時、先客で九州から来てた女性もいて、二人で一緒にビデオ見せてもらってました。海の中道のとか見たような記憶が・・・
事務所の人もとても親切で、帰る時、一緒に事務所を閉めて出て、バス亭までの行き方まで教えてくれました。めちゃマニアックな話も聞かせてもらったんですが・・・当時の日記を見ないと思い出せませんe-330
遊びに行くのは、事務所が別の場所に引っ越してからだめになったみたいで、知り合いが電話したら断られてました。
男だったからかなぁ。

No title

浜田省吾さんの歌では、バラード派です
そうそう、そういえば、ある男性が、
この歌は君を思い出すと言って、「四年目の秋」を歌ってくれたことがあるのです
都会に暮らしたことも一人暮らししたこともない私なのにね
その人の気持ちには応えられなくて、恋人になったわけじゃないんだけど
なんだかね、今でもね、大切な思い出なんだなぁ~

浜田省吾さんは、年とってからも奥様と手をつないで歩くそうですね
その話を聞いて、ますます好きになったことを覚えています

ふふふ

尾崎 豊に高校生ではまり、実はその後浜田省吾もスッゴく聞きました(^o^;)実家に帰るとカセットテープが何本もあります。皆さんほど語れませんが、選曲を見てだいたい覚えてる自分がいますv(^-^)vそして、彦次郎さん「もやもやさま~ず」は忘れずに起きていられた日は見てますよo(^-^)o昨日の回は、来週に続くで気になりますね~(≧▽≦)御茶ノ水は学生で通ってたので、今にも行っちゃいそうです!?

No title

skあんどう さん
あら!あんどうさんも浜省ファンとは。
意見が合うわけです。
尾崎は思春期に聴くのが一番ですが、今からでも遅くないですよ。

ボス。さん
ちょっと、ちょっと!!!
浜田省吾とお知り合い!!!!
浜省のサングラスとった顔知ってるんですか?
浜省って身長どのくらいなんですか?
やっぱり良い人ですよね?
歌って無くてもかっこよかったですか?
もう聴きたい事たくさんありすぎるー。
教えてください!

No title

ショウゴさん
デビュー当時からとは相当なファンですね。
30年位ですよね?
もうひとつの日曜でもハマショーの思い出話とか書いてくれませんか?

碧の流星 さん
ロード&スカイのFC事務所って遊びに行けるんですか?
碧の流星さんとは好みが一緒ですね。
伊達直人とか。
ちなみに僕は、あしたのジョーや、ベルばら(特にアニメ)もだいすきです。
それから、その尾崎は、本人だとねがちゃうな~w

ふとかつさん
どうも、勝手に名前出しちゃってすいません。
コンサートで、夏の終わりは歌わないんですか?
ふとかつさんほどの上級浜省ファンの方に渋い選曲と言って頂けるとうれしいですw

tookueさん
中学の時のクラス別卒業合唱大会で、
僕のクラスは路地裏の少年歌ったんですよね~
tookueさんはバラード派ですね。

こんにちはー。

好きなミュージシャンに「浜田省吾さん」の名前があるのは気が付いていたので、いつか言おう(決して自慢じゃないですよ)と思っていたのですが、、
ボスは若い頃、ニッポン放送の第二制作室にいたんです。
その時にお忍びゲストで数回来ていただいた事がありました。
年齢的にも同世代でしたので、普通に!普通の会話をした思い出があります。

だからじゃないですが、浜田省吾さん好きですねぇ。

No title

私も中学の時から浜省は好きですね。(熱烈なファンではなくなんとなく好きというレベル)
尾崎はあまり聞いた事ないんだよね。。

でも『I love you~♪ 今だけは悲しい歌・・・・』って曲は好きですね。

今更ですが、今度尾崎の曲を聞いてみます。(w)

こんにちは!

うはーーー
同志ですね・・私も浜省すきです中学から、ずーと聞いてるのは浜省だけかな・・・尾崎豊さんは残念でしたね。
じゃー私もいいでしょうか・・といいつつ書く^^;
1 うーん難しいが・・星の指輪
2           A LONG GOODBYE
3 ありきたりかも  悲しみは雪のように

甲乙つけがたい、まだまだある
思い出の歌は初めていったLiveのオープニングテーマ
路地裏の少年です

ご紹介ありがとうございます!

こんばんは。我が家のブログをご紹介頂き、ありがとうございます。
なかなかシブい選曲ですね。
私は、浜田省吾さんの曲は、静かなバラードよりも、やっぱりロックンロールが好きです。
一度、コンサートで「夏の終わり」を聞きたいのですが、この歌を歌うのは、浜省が引退する時なのでしょうか・・・?

へぇ~

尾崎の詩を読むと、影響受けてるのわかりますね。
私は彼の深いファンではありませんが、デビューの頃から存在は知ってました。初めて知ったのは、甲斐よしひろのラジオでですね。あの人の選曲は先見の明がありました。「17歳の地図」。
いつ頃だったか・・・六本木にロード&スカイのFC事務所があった時、遊びに行ったんです。大きなポスターに浜省のサインがありました。
色んなPVを見せてもらった後、トイレを拝借したんです。
そしたら、トイレに花が飾ってました。その花束に「尾崎」という名前がありました。
違う人かもしれませんが、その時私は、仲いいんだな~e-454と、一人納得してました。
尾崎本人かどうかわかりませんよ?遠い思い出です♪

No title

私も浜田省吾大ファンです。
なにせデビュー当時からですからね。
私が高校生の時でした。
ずっと熱烈なファンで共に青春時代を送り
共に成長してきた仲だと勝手に考えています^^
学生時代は浜田省吾の伝道師と呼ばれたりもしました。
私のハンドルネームのショウゴはもちろん、
浜田さんから勝手にお借りしたものです。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村