QLOOKアクセス解析

イシモチ

IMG_0664_convert_20100112200725いしもち
イシモチを買ってきました。
いつもは、焼き魚にしますが、よゐこ濱口のマネをして、まる揚げにしてみました。
ウロコを取って、エラ取って、ハラワタだして、片栗粉をつけて揚げてみました。

IMG_0665_convert_20100112200814あげ
でっかいので、二度揚げしました。
クセのない白身で美味しかったですよ。

身は、胃腸のつかえをとり、下痢を止める作用があり、
イシモチっていうだけあって、頭に石が入っていて、その石は泌尿器系の病気に効くそうです。
偉い魚なのです。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

BiBiさん
BiBiさん家の方はイシモチないんですか。
でも、かまぼことかによく使われる魚なので、
食べてると思いますよ。

おのたくさん
石は、耳石っていって膀胱結石、尿路結石、排尿痛、利尿作用
に効果があって、よく洗ってそんのまま飲むか、焼いてすりつぶしたのを飲みます。

水蜜桃さん
写真は残念ながら撮ってませんが、
ググッたら出てくるはずですよ。

ビックリ

フキが咳や喘息に良いのも驚きでしたけど、イシモチもそんな凄い魚だったなんて…毎年お正月に先祖にお供えをするのですが、その中に必ずイシモチの白胡麻載せの焼き魚があります。何十回も食べてるのに頭に石が入ってるなんて…知りませんでした( ̄○ ̄;)頭の中の石の写真って無いのでしょうか(>_<)みっみたいです(/_;)/~~

ン・・・?

オレ、ド田舎の沿岸(海まで徒歩30秒)出身ですけど、イシモチの効能って、初めて知りました。
その、頭の石は、どういう風に使うんですか?

No title

こんばんは~

イシモチって初めて見たし、聞きました!!
こんな効能もあるなんて、すごいですね~
いいこと教えてもらいました(^^)
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村