QLOOKアクセス解析

やっぱり猪木はカリスマだぜ!

アタシ小学校の時は、プロレス大好きでよく新日本を観に行ってました。
マジソンスクエアガーデンタッグリーグ戦とか、正規軍対維新軍とかを
蔵前国技館や、両国国技館に子供だけでチケット買って行ってました。
そうそう、ブロディーが初めて新日本参戦した時の、猪木対ブロディーの
両国決戦も生観戦しました。

そんなプロレス少年だった僕が、やっぱり猪木はスゲーと思った事がありまして。
僕らの隣の席のヤツが、試合前猪木の悪口を散々言ってたんです。
なんだっコイツら。って思ってたんですけど、ケロちゃんが
「アントニオ猪木選手の入場です」
って言ってイノキボンバイエのテーマが流れたら、悪口言ってたヤツらがいつの間にか
大声で猪木コールしてるんです。
猪木コールの大合唱に加わってるんですな。

やっぱり猪木はカリスマだったよなぁ~って。
そんな思い出話です。

ちなみにアタシは、猪木、長州、ダイナマイトキッド、ドリー、ジミースヌーカー、グラン浜田
のファンだったんですよ。
スポンサーサイト

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

dragon11さん

プロレスごっこは、僕もやりまくってました。
なんであんなにプロレスが楽しかったのかねって思いますよ。

ぷろれす

子供の頃、プロレス中継があると父にTVを取られ、
放送終了後は楽しい気分になった父にアイアンクローをかけられ(もちろん手加減して)、私はアックスボンバーで反撃、と(゜ー゜;)バカな親子。
ブッチャーには一度だけ会ったことがあります。
小学生の私には、とてもデカク、白いターバンの下額の傷が子供心に印象的。
そしてやさしく礼儀正しい人でした。
あ(;・∀・)、猪木の話ししてないやw

No title

水蜜桃さん
外人レスラーも昔は凄かったですよね。
馬場から極真への流れはかなりの上級者ですねww

imaizumi さん
おお!生アンドレですか!!
それは衝撃だったでしょうね。
僕は、生坂口でもデカさに衝撃でしたからね。
僕も全日好きでしたよ。
ザ・ファンクスとかマスカラスブラザースと最高でしたよね。

skあんどう さん
僕も本気でプロレスラーになりたかったです。
プロレススーパースター列伝は、ザ・ファンクスとブッチャーと
ハンセンと、猪木馬場の巻が特に好きでしたね。

maso♪さん
馬場に肩車してもらったんですか~!
それは高すぎでしょw
タイガージェットシンファンってのもいけてますね。
本当のシンは凄い紳士だそうですね。

No title

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
私も 「道」言えます^^;
私のプロレス好きは~赤ちゃんの時に 近所に興行にいらっしゃった馬場さんに 肩車してもらいに連れて行ったという親の仕業だと思います┐( -"-)┌ヤレヤレ(女の子なのにぃw)
タイガージェットシンが一番好きでした♪(・x・) 

No title

私は猪木、馬場が全盛期の時に二人を生で見たことがあります。。

やっぱりデカイよね。。あの頃はプロレスラーとしてデカイのは最低条件だったのでしょう。

当時の親日は猪木、マサ斉藤、武藤、藤波、長州、前田がいて、ジュニアヘビーにタイガー、キッド、小林がいて、。。

本当に楽しかったな。

また、プロレススーパースター列伝を読んでいたので、プロレスラーになりたいと真剣に思っていましたよ。w

No title

うーん懐かしい面子だ!でもスヌーカってどこかの小さい団体で今でもやってるらしいですね。浜田と長州も現役だし。実は懐かしいと言ってはいけないかも…
私は全日派でしたけれども、結局面白い試合は新日の方でしたねえ。

ちなみに私の最大の衝撃はアンドレを生で見たことです。あの衝撃を超えるプロレスラーは未だにいません。

プロレス

又、祖母ネタですが…私の祖母がプロレス大好きで、一緒にいつもテレビで見てましたよ(*^-^)b馬場さんや、猪木さんは勿論凄かったのですが子供心に印象深いのは、ミルマスカラスやタイガージェットシン、ブッチャー、ハンセン、アンドレといった外国人プロレスラー達ですね(≧▽≦)そして祖母に連れられてプロレスを見に行き、エレベーターで馬場さんと一緒になり、感動した叔父はのちに極真に入り、強さを追求していったのであります(*^-^)b
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村