QLOOKアクセス解析

彦次郎おすすめ本

IMG_0729_convert_20100131211231.jpg
力説 長州力という男
長州力×金沢克彦

猪木、藤波とプロレスネタがつづいてるので、ついでってわけじゃないけど長州力を。
アタシ、大ファンでしたからね。

この本は、長州と元ゴング編集長の金沢の対談集です。
生い立ちから、学生時代や、オリンピックの事、そしてもちろんプロレスも。
金沢さんが、かなりつっこむんで面白いですよ。

長州って発言が本当に魅力的で、藤波への「俺はお前のかませ犬じゃない!」
からはじまり、橋本との「コラコラ問答」や大仁田への「またぐなよ」の連発や
前田との対談での「ギスギスしてたからな」の連発など。。
きりがないですね。
もちろん、プロレススタイルも好きで、やっぱりガチで強い男ってのも魅力ですよね。

この本では、大学のレスリング部の話と、海外武者修行時代の話が一番良かったです。
面白いので、ファンのひとはぜひどうぞ。

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

imaizumi さん

この時代は、プロレス楽しかったですよね。
辻よしのりが書いた「長州力光と影」もよかったですよ。

No title

噛ませ犬発言の時が私のプロレス人生(見る方)で一番面白い時期でしたねえ。タイガーマスクが出てきてハンセンが全日に移って、で長州の反乱と来て。
長州自伝は前に読んだんですが、懇意の金沢氏との対談なんでまた読んでみたいですね。

No title

気まぐれ童人さん
そうですね。
長州は、やさしそうですよね。

ボス。さん
長州力の力は、力道山の力だそうですよ。

こんにちは。

『力』と付く お方は、、、
ボスには 『力道山』 だよねー。

No title

ギス、ギスした言い方の中に、根がやさしい男を垣間見せてくれますね。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村