QLOOKアクセス解析

朝青龍の事

朝青龍に「頑張ってください!」って
アタシ言った事あるんです。
でも、殴られなかったですよw

アタシ、毎年4.29は全日本柔道を観に武道館に行くんですが、
朝青龍も毎年来るんです。
で、何年か前にアタシが、
「横綱!握手して下さい!」
って言ったら、笑顔で握手してくれて
「今日はいい試合たくさんあったねぇ~。柔道やってるの?」
って朝青龍が話しかけてきて、アタシ、8コも年上なのに大声で、
「ハァイ!!」
って答えましたモンw
その後
「頑張ってください!」
っていったら、「ありがとう」って笑ってたな。

確かに、問題行動が多すぎたし、大相撲はスポーツじゃなく神事ですから
その横綱は、神に近い者ではいけないので、しょうがないかなと思いますが・・・

でも、他のスポーツ格闘技の秋山、青木、亀田みたいに見るのも汚らわしい。
って感情は、アタシないんです。

モンゴルで大統領になればいいんじゃないですかね?
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

碧の流星さん

朝青龍は、何したんですかね?
まあ、暴れた事は確かみたいですけど。
残念でした

正月に

明石家さんまと亀田と朝青龍の3人で笑いながら楽しく生番組に出ていたのが嘘みたいです。まさかこんなことになるとは思ってもいなかったでしょうね。
なんかよくわからない事件ですe-263

kikuguitar さん

おっしゃる通りです。
大相撲は、スポーツじゃないんです。
力士は、アスリート感覚じゃダメなんですよね。
四股もただのトレーニングじゃなく、神事としての意味もあるわけだし、大銀杏を結った関取は、もう天井人であり、横綱は、神であるわけなんですからね。一般人であるスポーツ選手と同じ感覚じゃダメなんですよね。

No title

彦次郎さん、こんばんは。
今回の朝青龍の件は本当に残念でしたけど、
この日本の日本人の中でどれだけの人が、
伝統とはいったい何かということを理解しているのか、
報道を見てると私自身寂しい思いをしました。
横綱が、なぜ紙垂の付いた注連縄を腰にまわしてしこを踏んで舞うのか、
なぜ正式な土俵の周りには御柱があるのか・・・など。
あの光景を見ただけでも、
横綱は神格であって俗人ではないことを示唆している(神社と同じ)と気付けないものかと・・・・。
だから相撲は日本の国技なんだと言うことを、
どうして報道でちゃんと伝えられないんだろうと、
イライラしてしまいます。



No title

気まぐれ童人さん
そうですね~
ただ、格式や伝統も大切だと思うんですよね。
朝青龍は、もっと早く処罰を与えてこんなんになる前に
教育すべきだったと思います。
例えば、ガッツポーズした時や、花道で手を振った時
注意じゃなく、罰金500万円とかすれば、どれだけいけないことなのかわかったんじゃないですかね。

maso♪ さん
そんな可愛いコメントしてましたかw
でも、舞の海も呼び捨てにされたり、
腹ん中は煮えくり返ってるんじゃないですかね?

No title

この一連で~
「今後 モンゴルで 政治家か大統領になるみたいですね・・・・
  んと・・・・ 今の内に 仲良くしトコっと♪ えへ♪」っと コメントしていた舞の海ちゃんが一番可愛い♪と思った maso♪です(≧m≦)

No title

お早う御座います。
厳格を求めすぎる体質も、改める必要があるかもしれません。
格式ばかり重んじると、わたしら日本人でも、ストレスたまり、うつ病になりますよ。
もう少し、フランクな大らかな寛容な心がないと、自滅しちゃいますよ。
朝青龍、そうなってしまいましたけれどね。

imaizumiさん

寅さん。っていいですねw
僕は、寅さん全作みてますからね。
鶴田さんどころじゃないんじゃないですか?
imaizumiさんが教えたらどうなるんですかね?

No title

腕白坊主がそのまま大人になっちゃったというイメージですよね。滅茶苦茶なんだけれども、凄く純粋。一言でいえば寅さんなんですよ、多分。
2年間だけレスリングに来てくれませんかね。すぐチャンピオンですよ。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村