QLOOKアクセス解析

ちかの唐揚げ

IMG_0772_convert_20100218200933.jpg
ちかを買ってきました。
大きいのは17cmもあり、ししゃも並にタマゴが腹にパンパンに入ってます。
見た目はわかさぎですが、ちかは海水魚です。
味もわかさぎに似てますが、僕はちかのほうが好きですね。
IMG_0773_convert_20100218200955.jpg
ちかは骨がわかさぎより硬いかもしれません。
2度揚げが良いと思います。
ハラワタは、エラをえぐり取るとき一緒にくっつけて取って、
あとは、ちょっと裂いてかき出すと良いと思います。
あまり大きく裂くとタマゴが出ちゃいますからねw

ちか美味いです。安いです。おすすめです。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : 魚さかなサカナ~♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

水蜜桃 さん

そのスーパーじゃ、魚だけじゃなく、
豚や鳥の内臓肉も充実してるんですよ。

素晴らしい

素敵なスーパーがあるのですね(´∀`)以前、綾瀬に住んでいた時はマトモな魚が売ってるお店がなくて…とても不便でしたよ(^_^;)料理は腕も大事ですが、食材はもっと大事なポイントですからね(*^-^)b

水蜜桃さん

普通のスーパーですが、そこは、魚が充実していて、
鮮魚コーナーと対面鮮魚売り場があるのです。
ちかは、鮮魚コーナーに普通にありました。
対面鮮魚売り場は、氷の上に
珍しい魚や大きい魚をまるごと売ってます。
あえて、東京では珍しい魚だけを記事にしてますからね。

う~ん

恥ずかしいのですが「ちか」と言う魚を始めてしりました(^o^;)ししゃもは好きで、焼いて食べますが、「ちか」は普通のスーパーで売ってるのですか?と言うか、彦次郎さんはいつもどこで魚を買っているのでしょうか?
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村