QLOOKアクセス解析



千代田区産のふきのとう

IMG_0786_convert_20100222212018fukinotou.jpg
ウチの近所にフキノトウがないって記事書いたら、友人が大東京のど真ん中の
千代田区でフキノトウを摘んできてくれました。
やっぱり、もつべきものは友ですね。

IMG_0789_convert_20100222212139fuki.jpg
豚挽肉とフキノトウの炒め物です。
フキノトウをかるく下湯でして、細かくきざみます。
豚挽肉をごま油で炒めてから、フキノトウを加えて
味噌、砂糖、酒、醤油で味付けしてみました。
苦いけど旨いです。
フキノトウの苦味が苦手なアタシも、肉と一緒ならいけましたw
IMG_0787_convert_20100222212108れもん
このドリンクも、その友人が作ってきてくれた、ウォッカレモン。
ウォッカにレモンを漬け込んだお酒です。
アタシは、そんなに酒が強くないので、水割りで頂いてます。
甘くでジュースみたいでおいしいです。
でもウォッカなので、いい酔いがまわってきましたw
この友人は、庵さんっていうんですが、この人も自分らしく生きる為に
現在浪人生活中。
スローライフの達人になる素質抜群の人です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相子さん

断腸亭さんとは、面識ありません。

この断腸さんは、別人でまだ若者です。
庵軍団という軍団が私の通うサンボ道場内にありまして
その団長なんです。

No title

断腸 さん
なんで、イタリアの酒のんてシャレオツなの知ってるんス?
ふきのとうの旨さがわかりました。

BiBiさん
苦めですが、ニガウマです。
これはかなりいけてました。

ボス。さん
浪人といっても受験生でも、侍でもないんですけどねw

maso♪さん
maso♪さんにもふきのとうの食べ方ならいましたもんね。
なんか、ふきみそプラス肉ってよさそうだったのでやったら
最高でした。

やっぱり

ヒョットしたら断腸亭さまからのではと思っていました。勘が当たりました。
何となく嬉しくなっています。
昔明大前の玉川浄水の土手ではタラの芽を沢山摘むことが出来ました。穴場でしたね。暗渠になって仕舞い、もう断腸亭さまには摘むことができません。

No title

d(⌒ー⌒) 美味しそう~~♪肉味噌にふきのとう 絶対合いそうですね
おおお ウォッカレモン~もよだれがぁ~^^ですが
甘みが入ってるんですね~口当たりがよくて・・・ ヤバそう?ですね (ノ∇≦*)

おはようございます。

天下御免の素浪人!?

好きだなぁ v-222

No title

やっぱり、持つべきものは友ですね~~
優しい友達だなぁ♪

ふきのとう、ひき肉と味噌味で、美味しそう!!
苦めなんですね~~

No title

こちらこそご馳走様でした。長々とお邪魔致しまして。
旧江戸城産のふきのとうなので有り難く食っちゃって下さい。
一般人の立入りできない所はきっと捨てる程生えていると思います。
レモンのお酒はイタリア人が家庭で作る果実酒の「リモンチェッロ」です。
食後に小さなグラスでキュッと飲んで口の中をサッパリさせるのが本場式らしいです。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
