QLOOKアクセス解析



メカブ

IMG_0813_convert_20100307210437メカブ
今が旬のめかぶです。
IMG_0816_convert_20100307210517めかぶ
お湯に入れると鮮やかな緑色になりました。
IMG_0821_convert_20100307210552mekau.jpg
細かくきざんで鰹節と醤油で食べました。
すごく美味しいものです。
生で買ったほうが絶対良いと思います。

めかぶは、凄い効能があって、胃潰瘍の原因のピロリ菌を吸収したり
ガンの抑制や自滅させたり、免疫力をつけウイルスや細菌に負けない身体にしたり
血液中の中性脂肪を下げる作用があるそうですよ。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yukiさん

そうかぁ
包丁で叩けば良いんですね。
細かく切りたくても切れなかったのですが叩くんですね。
明日また買ってきてやってみます。
ありがとうございます

No title

こんばんは。
私は海辺に住んでいたので、小さい頃よく貰ってきたのを食べてました。なつかしー。
茹でたて熱々を包丁でよく粘りが出るまで細かく叩いて、ごはんにのっけて醤油たらしてズズズと掻き込むのっていうのが、うちの食べ方でした。美味しいですよ。

No title

dragon11 さん
本当は僕も、もっと細かくきざみたかったんですけどね。
うまく切れなかったのですよw
ヌルヌルしてるし・・・

水蜜桃さん
メカブどんどんいっちゃってください!
ナズナ発見出来ずですかあ。
生えてる所には、シコタマ生えてるんですけどねぇ

tat さん
そうなんですよ。メカブって凄く偉いヤツなんです。
ぜひ食べてみてください。
味もおいしいですからね。

BiBiさん
やっぱり「生」ですよね~
BiBiさんの写真ならもっと鮮やかで美味しそうになるんですけど。
現物はもっと良い色だったんですけどね。

No title

めかぶは、やはり生に限りますね~~
とっても鮮やかな色で、美味しそうでうす♪

体に良い効能が、こんなにあるんですね(^^)

 

もずくとワカメは好きですが、メカブは余り食べないので、
生がこんなのだとは知りませんでした。
茹でると劇的に色が変わるんですね~e-451
私も試してみたくなりました♪
それに、これだけ素晴らしい働きをすると分かれば、食べない訳には行かないです(*^_^*)

ナズナやタンポポも気にはなるのですが、、、、、
取りあえずこのとっつきやすいメカブからf(^_^;)

メカブ凄いのですね(≧▽≦)海藻類は好きなので早速食べたいです。姉が先週胃カメラのんで…ピロリ菌の検査に引っ掛かってたので、メカブを進めておきます(^^ゞ
そして、土手でナズナは発見出来ませんでした(〒_〒)残念。

メカブだいすき!

ワタシも大好きです。
緑色になる瞬間、キレイですよね~。
わたしはもっと細かく刻んで、お味噌汁にいれたり、納豆と一緒にしたりもします。
効能はしりませんでした!
メカブ、結構えらかったのですね(´・ω・`)
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
