QLOOKアクセス解析

魚卵

IMG_0889_convert_20100321235520魚卵
アタシ魚卵にめがないんです。
ブリと真鯛の卵を買ってきました。
IMG_0892_convert_20100321235704ブリ卵
これは、ブリ。
ちょっと苦味があって、それもまた美味いんですな。
IMG_0894_convert_20100321235737鯛卵
これは、真鯛。
トロトロで最高です。

魚卵て本当に美味い。
しかも栄養満点で、ビタミンA,B郡、E。ミネラルの亜鉛、銅など
目、肌、髪、胃腸、血管の健康によいそうですよ。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : 酒の肴
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相子さん

まだカワハギはさばいたこと無いのですが、
肝あえとか、おいしそうですよね。

dragon11さん

真鯛のは、ぼくも初めてスーパーで買いました。
おいしかったのでまた売ってれば買うつもりですが、
なかなか売ってないようなんですよ。

真鯛のは

うぉ、食べたことないです。
これは日本酒が進みそうな…。
是非食べたい!!、でも近くのスーパーでは見たことないです(´・ω・`)
うーん、さがしてみるかな。

私も大好きです

魚卵は真鱈からブリから鯖っ子。その他いろいろと好きで食べます。
真子も白子も美味しいですね。
卵ではありませんがカワハギの肝は美味しいので、捌くのは魚屋に任せたくないですね。若い店員は捨てて仕舞うことがあるのです。要注意です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村