QLOOKアクセス解析

ユキノシタてんぷら

IMG_0943_convert_20100410211338.jpg
近所の小川の淵にユキノシタがはえてるんでね、
今日は、ユキノシタのてんぷらにしました。
IMG_0949_convert_20100410211531.jpg
葉っぱの裏だけに、ころもをつけてサラっとあげました。
ユキノシタは、一年中採れますからね。
食べるだけじゃなく、生汁を塗ると、
火傷、腫物、しもやけなどにも効果がある薬草ですからね。
食べても体に良いこと間違いなしです。

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アキレス爺さん

今度やってみます。
ユキノシタならいつでも採れますから。
さすが、いろいろやってますな。

No title

ユキノシタの澄まし汁というのもあるんだよ。テレビの旅番組でやっていたんで作ってみたら,それなりの味がしましたよ。








No title

BiBi さん
そこら辺に生えてる草は、てんぷらが一番です。
どれも同じようになっちゃいますけどねw

ボス。さん
高級料理にでるんですか!
知らなかったです。
ユキノシタなんてそこら辺にに生えてるのに。

こんにちは。

「ユキノシタの天ぷら」ですか、、
ボス家全員大好き v-218

長男嫁様は初めての時に、『味がない!』
とか、ぬかしましたが・・。

『高級料理に出るんだぞ!』と言うと、
『うわぁー』と喜びましたよ・・・(爆笑

No title

おはようございます!!

近所で取ってきた野草を天麩羅に出来るって、凄いです~~
とっても緑が鮮やかですね♪
いつも勉強になります(^^)
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村