QLOOKアクセス解析

尾崎豊さんの事

尾崎が亡くなってもう18年もたちました。
僕の人生に凄く大きな影響を与えた人でした。
15歳の時、初めて尾崎を聴いたわけで。。。
それまでザ・トップテンとかの歌しか聴いてなかったので、尾崎は強烈でした。
「自分の存在が何なのかさえ判らず震えている」とか
「どんな生き方になるしても自分を捨てやしないよ」とか。
もう、心にビンビン響いちゃって。
それまで、のほほんと生きてた僕ですが、
金のためじゃなく夢のため愛のために生きなきゃとか、
僕が僕であるために勝ち続けなきゃならないんだ。とか思いはじめましてね。
なんせ純粋な15歳ですから影響されまくりでした。

尾崎の曲で好きなのは?なんて聞かれると
「曲じゃないんだ。俺は尾崎を聴いてるんだ!」
なんて答えになってない答えを熱く語ってました。
要は、尾崎は他の歌手と違うんだ。歌じゃなくて尾崎の魂の叫びを聴いてるから
好きな曲なんかじゃなく、尾崎を聴いてるんだ。みたいな事を。

そんな僕も、今は好きな曲を素直に答えられる大人になっちゃいましたw

僕が僕であるために
卒業
路上のルール
15の夜
永遠の胸
誕生
シェリー
優しい陽射し
愛の消えた街
太陽の破片・・など

他のもみんな好きですけどね。
22年たった今も、変わらぬ気持で尾崎を思ってます。

尾崎は永遠だぜ!!


スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はい!!

この年になっても、多々、自分を見失う時がありますが(@_@)シッカリ生きていきましょうo(^-^)o

水蜜桃さん

水蜜桃さんも、真の尾崎ファンですね。
真のファンは、やはり曲じゃなく尾崎を聴くわけですよね。
本当の自分の姿を見失わないように、お互い生きて行きましょう

彦次郎さん、好きな歌並べちゃったらキリが無いですよ!
歌を並べるより、この言葉好き!で言うと彦次郎さんのあげた言葉、わしも全部好きです。わしも、最初に聞いたのが「15の夜」でした。感動とかじゃなくて、あれは共鳴ですね。胸から、始まり体中が痛くなったのを覚えてます。いつも、心や体の中でぐるぐる、モヤモヤしてるものを言葉にするとこうなるんだ!って思いましたね。ああっつい熱くなってしまいました(^_^;)彦次郎さんとは、尾崎豊の話、いつかゆっくり語り合ってみたいです(>_<)
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村