QLOOKアクセス解析

ザ・極真


これこそが極真!!
伝説の極真空手家の動画です。

これを見た格闘家のみなさんは、明日からのウエイトトレーニングは、
先生か先輩に竹刀で叩かれたり、拳でなぐられながらやりましょう!www

今のスポーツ化した極真なんて、興味ありませんよ。
競技化した極真は、つまらないです。
スポーツクラブ化した極真の道場なんて、魅力ありません。

昔、俺達が求めていた、憧れの極真ってこれなんですよね。

叩かれながらウエイトやってる人が、三浦美幸師範で、
極真全日本王者で、100人組手達成者です。
大山茂、泰彦師範と共に極真を離れ、USA大山空手(現ワールド大山空手)
のシカゴ支部長として、そして現在は独立して三浦道場を主宰してるそうです。
歴代で誰が最強とかの話に必ず名前が挙がる、伝説の空手家です。
スポンサーサイト

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

skあんどうさん
試合をやり尽くした後に武道の道が始まるんでしょうね。

T.Imaizumi さん
T.Imaizumi さんは優しい男ですから、
叩くほうもだめじゃないですか?
梶原ワールドですww

Hulaさん
みんながみんなあんな稽古はしないと思います。
極真も今はだいぶゆるいみたいですよ。

相子さん
僕も極真に所属してた頃は、試合で勝つための競技空手でした。
離れて、サンボ、レスリングなど色々経験して、選手を引退して
辿りついた境地が武道としての格闘技なんです。
怪我ですか?痛みを無視することにしております。

dragon11さん
厳しい世界ですが、燃える世界です。
燃え尽きた今はのんびりしてますけどねw

tatさん
大山伝説最高でしょ?
でも、真実は、もっとドロドロしたもっと凄いんですよ。
凄すぎて、漫画にも描けない真実があるんです。

カニも、食べられるかと親父に聞いたらダメだってことでした。
野性を食す事が喜びですからね。
食えるものを探してる日々ですよw

ファイティグマチーンさん
俺自身、極真時代は散々競技テクを練習してましたけどね。
でも、試合やり尽くしたから、今の考えがあるんだと思います。

No title

やっぱりこれだよな!

今の競技化された極真なんてぜんぜん興味ないよな。

しかし、よくこんなきれいな動画見つけるな。

恐いモノ見たさに。。。。

こんにちわ♪
私は格闘技は相撲以外はまともに見れないのですが、
恐いモノ見たさで指の隙間から見てしまいました(>_<)
 
釘をおでこで打つシーンは大声をあげてしまったので、
何事かと亭主が見に来たのですが、
極真と聞いて、特に格闘技ファンでもない亭主の口から、
次々と大山伝説が飛び出してきたのにはびっくり ((((( ̄▽ ̄;)!!
何で知ってるん!!!と思いましたが、大山倍達って方、
ホントに有名だったんですね(今更何を・・・・)

↓↓↓カニ可愛いですね♪ 
最初に見たとき、あ、これも料理しちゃうのかな?と思いましたが、
ペットになったようで、ちょっと安心してしまいました f(^皿^;)
荒川って正に生き物と、食材の宝庫なんですね。 

すごい

私も憧れます。
今度オトコに生まれたら、こんな空手道を目指してみたい~。

ため息一杯

彦次郎さんはこういう空手を目指して励んでいるのですね。
何だか凄い世界でため息が出ます。
怪我をした時の手当てはどうななさるのですか。

No title

凄い!
動画を見ているだけでも、ビリビリ、ゾクゾクでした

まさに、精神一到何事か成らざらん、ですね

三浦道場は今でもこういう修行しているんですか。

No title

わたし、ぶっ叩く方だけならやります。
叩かれる方は遠慮しておきます…

No title

試合は武道の一部ですよね。。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村