QLOOKアクセス解析

自然天国

昨日は天気がよかったので、荒川河川敷のグランドにヨモギ摘みに行きました。
IMG_0992_convert_20100425171932.jpg
いつも食べてた菜の花は、アタシの食べる速度が追い付かず
こんなに伸びちゃってもう食べられません。
IMG_0995_convert_20100425172047.jpg
今年初めてアゲハチョウをみました。
モンシロチョウや、モンキチョウもホヤホヤ飛んでました。
IMG_0993_convert_20100425172015.jpg
野性の猫。

ヨモギもちゃんと採ってきました。
ヨモギ団子にするんです。
ぽこぽこ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボス。さん
ヨモギ団子。きな粉と小豆で食べましたv-218

水蜜桃さん
明日ヨモギ団子の事書きますんで、ヨロシクおねがいしますw

かっこさん
ノラ猫より野性猫のほうがいけてるでしょ?
草摘みは、今が一番いい時期ですからね。

dragon11 さん
癒されていただけましたか!ありがとうございます。
食べられる草がいっぱいでしたよ。

BiBi さん
今年の春は、なんか変な天気が多いので、なかなか土手遊びもままなりません。
ヨモギ団子は、手作りが一番ですよ。

碧の流星さん
そうです。僕ですv-221
セリのナムルはよかったですよ。
他の青菜でもイケるんじゃないかと思います。

のどかですね♪

写ってるのは彦次郎さんですか?
素敵な土手ですね。
菜の花はとうが立っちゃいましたか。私も葱をそれでよく食べ損ねます。また久々に買ってきた葱の根っこを切って植えようとしてるのですが・・・
下の方の記事の、セリのナムル、むっちゃ美味しそうです!
私も他の売ってる青菜でやってみたいと思いますe-454

No title

春ですね~~~
ホッとする写真ですね♪
よもぎ団子、美味しいだろうなぁ~
頂きたいです(^^)

とってもほのぼの

ステキな写真^^ トトロが出てきそうな、
そんな雰囲気ですわー。
いやされました!ありがとう(*'-')

お花もステキ

先生!やっぱ今日は荒川でしたか・・・。
菜の花の黄色もステキですね。

私はヨモギ大福がすきで~す。
「野生」の猫ワロタ。

では、わしはよもぎ団子に小豆で一票o(^-^)o

こんばんは。

ヨモギ団子にきな粉!
このコンビが好き v-221
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村