QLOOKアクセス解析

野草天麩羅蕎麦

IMG_0955_convert_20100411185040.jpg
たんぽぽの花と葉っぱとヨモギのてんぷらそばです。
おいしかったですよ。
たんぽぽやヨモギみたいに繁殖力の強い植物を食べたら、
きっとアタシも強くなると信じていつも野草、雑草を食べてるんですよ。
実際、栄養面からみたら、野菜とは比べ物にならないくらい凄いヤツらですから
タダだし自然を喰らうってのは、良いんじゃないかと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相子さん
蕎麦は、懸賞で当たったモノです。
まだ蕎麦打ちは、未経験です。

maso♪さん
わらびとは、上級山菜じゃないですか!
こっちは、食べられる雑草は生えても山菜はないですからうらやましいです。

ボス。さん
食べられる雑草って、人が生活してるところのほうがよく生えるらしいですからね。
もっといい自然モノがあるんでしょ?

jam さん
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございます

No title

はじめまして☆

ステキなブログですね。

スローライフを目指してコメ巡りをしています。

タンポポとヨモギのてんぷらは春の恵みですね。

お互いに頑張りましょう!

ブログ応援します。応援ぽちっ (^O^)

こんにちは。

ヨモギ団子の次は天ぷら!
美味しそうです。。

自然自然!
田舎の割にないんですよー。。 (苦笑

No title

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ隊長♪我が家も見習って~野生食らってます^^ぷぷw
今日はうちでも是非ヨモギを!っと リクエストしてみたのですが
こちらではもうすっかりヨモギは硬くなっているとの事 (;´д`)トホ
わらびが とっても柔らかで美味しかったです♪

蕎麦は手打ち?

美味しそう。野草の天ぷら蕎麦なんて気が付きもしませんでした。
こう拝見していますと蕎麦も手打ちかしらと思って仕舞います。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村