QLOOKアクセス解析

ママチャリでおでかけ

ママチャリでぷらぷらしました。
まず向島百花園です。
IMG_1061_convert_20100504153340.jpg
今日は「みどりの日」なので入園料150円がタダでした。
それでなのか、沢山の人です。
しかも、募金をしたら花と野菜の種と、緑化基金グッズを貰えてラッキーでした。
IMG_1072_convert_20100504153509.jpg
朝顔、百日草、小松菜、春菊の種です。うれしいな
園内は今は花はあまり咲いてなかったです。
IMG_1068_convert_20100504154645.jpg
この竹の子が一番印象深かったですね。
次にチャリを漕いで曳舟方面へ。
IMG_1071_convert_20100504153435.jpg
「下町どんぶり」という店を発見したので入ってみました。
この穴子天丼800円です。
どんぶりからあふれるほどの大きな穴子で、
ちゃんと大将がさばいていたので、美味しかったです。
商店街をぷらぷらして、古本屋でまたまた池田理代子先生の本を発見したので買いました。
IMG_1074_convert_20100504153540.jpg
女帝エカテリーナです。猪木の本も買いました。
ベルばらで衝撃をうけてから27年!
遅まきながら池田理代子作品を読みまくってる彦次郎でございます。
IMG_1045_convert_20100504153835_20100504163233.jpg
最後に堀切菖蒲園によりました。
今は藤とあやめが見頃です。
花菖蒲以外も結構良いので、堀切菖蒲園は年中無料ですから良いのではと思います。
このGW 、近場でヨチヨチやってますw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水蜜桃さん
ヨモギは、少ないくらいのほうが良いかもしれません。
多いとヨモギの味と匂いが強すぎますから。
「お兄さまへ」って知りませんでした。
古本屋にそろってたら買います。

かっこさん
風邪をひいたことないってすごいですね。
ヨモギは、Cもはいってます。
竹の子は、スングリのが美味しいらしいですよw

dragon11 さん
向島百花園は、都立庭園なんですよ。
竹の子ってそんなに強いんですか!
雑草並みですね。

T.Imaizumi さん
ベルばら読まずにエカテリーナとは・・・
少女漫画も上級者ですな。

ボス。さん
どうなんですかね?
あまり発展してるとは思えないですけど。
結構潰れる店が多いですけどね。

こんにちは。

デカイ「穴子」ですね  v-222
以前もお話ししましたが、新婚時代を過ごした堀切菖蒲園、、、
変わってしまったでしょうね・・!?

No title

女帝エカテリーナ、私もかみさんの影響で読みましたよ。ベルバラはほとんど読んでないんですけれども。

タケノコは…

向島百花園、そんなのあるんですねー!
今度行ってみたいです。
竹の子は本当に生命力が強い…
ご近所の、駐車スペースに敷いたアスファルトを突き破ってでてましたよ^^;;;;
藤も、前の美女もキレイですねー♪

緑がきれい

師匠はホント散歩の達人ですね。
緑が目に眩しいですお。ちょっと前寒かったのをすっかり忘れました。今日はうちの方も真夏日でしたよ。
たけのこを見ておいしそーって思うのはかっこだけ・・・?

水蜜桃さん、すごい回復力ですね。なによりです。^^
あたし、風邪ってひいたこと無いんですよ。だから辛さがわからないんだ!!ってよく言われます。でも、風邪の看病は山ほどしてるんですよ。よもぎってビタミンCとか豊富なんですよね?、師匠。

おおお~(*^o^*)

今日も楽しい、スローライフなのですね(=^▽^=)風邪っぴきでしたが、昨日夜に熱が出たら今日は80%復活ですo(^-^)oかっこさんにまで、心配頂きありがとうございました(;_;)
リハビリに土手でよもぎを摘んで、よもぎ団子作ってみました(≧▽≦)
よもぎ足りなかったみたいで、彦次郎さんみたいな緑にはならなかったので、次回はもっと入れてみます!
わしは池田理代子さんの漫画、「お兄さまへ」もかなり好きですよ。良かったら読んでみて下さいm(_ _)m
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村