QLOOKアクセス解析



ヒラマサ1日目

IMG_1102_convert_20100516185759.jpg
約50cmのヒラマサを490円で買ってきました。
高級魚のヒラマサがこんなに安く買えてうれしいな。
IMG_1103_convert_20100516185826.jpg
さばきは今まで紹介した魚と一緒です。
IMG_1104_convert_20100516185852.jpg
お刺身。この量で半分です。
夫婦2人ではとても食べ切れないので、アタシの両親も呼びましたよ。
すごく美味しい魚です。
ブリのさっぱりした感じですかね。
IMG_1106_convert_20100516185916.jpg
兜焼きです。
焼き魚にしても美味いです。
IMG_1112_convert_20100516190002.jpg
さばいた時にでる中骨と腹骨はあら汁にしました。
ヒラマサは煮ても美味しいんじゃないですかね。

これだけやってもまだ半分です。
250円分ですからね。
魚は丸ごと買ってさばくのが、絶対お得だと思います。
明日もヒラマサ料理しなきゃ!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : お魚料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

T.Imaizumi さん
自分でさばければ、安く美味いモノ喰えますよ。
遊び感覚ですよ。

相子さん
ヒラマサは、食べたことなかったんですが、ブリより良いと思いました。
包丁さばきは、どんどん楽しくなりますね。

ふとかつさん
道具がよければ腕が多少まずくてもカバーしてくれると思います。
大きな魚は出刃包丁、小さいのは小出刃、あと柳場包丁があれば良いですね。高いモノじゃなくてもいいですから。
身が骨にくっついちゃっても、スプーンで削いでやればいいんで
気にせず、さばけば良いと思います。

No title

こんにちは。
彦次郎さんは魚を上手にさばかれますね。私はなかなか上手く出来なく、降ろしてるうちに身がどんどん小さくなってしまいます。だから、ついつい切り身を選んでしまいがちです。
鰯のときのようなコツがあれば教えてください!

安い!!!

ヒラマサ一本490円は安い!皆さんブリブリと言いますが、ヒラマサは老人には良いですねー。しつこくなくてね。
魚は出来れば一本買いが良いですね。自分で仕分けしてね。食べ方に合わせて包丁を入れる。
私もこういうために包丁も取りそろえています。彦次郎さん!一緒に頑張りましょ。

No title

あんだけあって500円しないんですか!羨ましい…
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
