QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


レスリングへの想い

アタシ、物心ついたころから格闘技やってまして、もう30年以上になりますが、
最初に始めたのはレスリングでして、
幼稚園の時にプロレスの「ザ・ファンクス」のテキサス魂に感動して、
レスリングを始めたわけです。

参宮橋にある、国立オリンピック記念青少年総合センターでやってた
「笹原正三少年レスリング教室」
正式名称は忘れちゃいましたけど。
笹原先生は、オリンピック金メダリストで、生涯無敗なんじゃないかと思うんですけど、
imaizumiさんどうなんですか?
とにかく偉大な最強の先生が教えてくれる贅沢な教室でした。

贅沢といえば、高田裕司先生も教えに来てましてね。
高田裕司先生といえば、オリンピック金メダルをたぶん10代の若さでとって
次のモスクワ五輪は、日本が参加ボイコットで泣き、もう指導者だったのに出場した
ロサンゼルスオリンピックでも銅メダルを取ったていう超人です。
そんな贅沢の極みの教室の生徒でしたが、
幼稚園のガキにそんなありがたみなど解るわけもなく・・

なんせ「ザ・ファンクス」に感動して始めたものですから
長続きせず、骨折を理由にやめちまいました。

大人になってまたレスリングに帰ってきたってことは、
やっぱり何か引っかかるものがあったんでしょうね。


スポンサーサイト

テーマ : レスリング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

skあんどう さん
なんかそんなバッシングもあったみたいですね。
高田先生の無念を思ったら、そんなこと言えないですよね。
高田先生といっしょに日本中で泣くべきだと思います。

相子さん
相子さんは、格闘技にも精通されてるのですね。
大山倍達、笹原正三といった桁外れの超人を
生で見てきたなんてうらやましいです。

水蜜桃さん
レスリングは、結構教室ありますよ。
東京よりも東北のほうが、子供の教室はあるみたいです。
今日もレスリングやってきました。

T.Imaizumi さん
やっぱり無敗でしたか!!
昔の人って桁外れに強い人いますよね。
大山倍達、木村政彦、笹原正三。
この人たち、人間なんでしょうか?
木村先生は知りませんが、大山総裁も、笹原先生も
骨折さえしたことないそうですから。

No title

全日本のトップになってからは負けてないんでないですかね。オリンピックの決勝で股裂きを喰らっている相手が「お前の強いのは分かったからもう攻めないでくれ」と試合中に懇願したという話まであります。ご本人に聞いたら本当だそうで…。私は大学生の時60歳を超えた笹原先生に挑戦しましたが、返り討ちに遭ってしまいました。

スゴイ

レスリングを教えてくれる所があるなんて、やはり都会は違うのですかね~また、幼稚園で通ったところが脱帽ですm(u_u)m
ご両親もスゴイ…(*^-^)b

彦次郎さん、レスリングに戻って来たのは、何かひっかかっていたのですよ。人生は一度しかないので、納得いくまで頑張って下さい!
わしは、やらないで後悔するより、やって後悔する方が納得出来る質なので(^^ゞ

懐かしい名前

中大の笹原さんが金。明大の笠原さんが銀と懐かしい時代にタイムスリップしました。
日本のレスリングの輝かしい時代でしたね。

No title

高田先生にたいして「男が人前でなくな!!」と大変なバッシングだったらしいですね。。

男でもこらえきれない涙はありますよね。。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
