QLOOKアクセス解析



桁違いに強い人

昔の格闘家って極端に強い人っていましたよね。
桁違いの強さで、人間じゃないみたいな超人が。

すぐ思いつく人は、柔道の木村政彦先生。
負け知らずどころか、相手は木村とやって何秒立ってられるかが目標だったそうですからね。
木村先生を知る人は、山下と比べ物にならないって口を揃えるそうです。
もちろん木村先生が強すぎるってことで。
現役オリンピックメダリストが50歳を越えた木村先生に寝技で
何度も何度も「まいった」したそうですからね。

プロレスで力道山に負けたってのは論外です。
真剣勝負じゃないですから。
当時、木村先生は奥さんの病気で、もの凄く高い薬を買うお金が必要だったのです。
img12b95078zik6zj.jpg


そして、空手の大山倍達先生。
大山総裁がむかし言ってましたが、
強い人間とは、体重80kg以上で、指一本で逆立ち歩行が出来る人間だそうで。
それが出来る握力があれば、相手の肉を引きちぎる事ができるからだそうです。
このブログを通じていろいろ教えていただいてる相子さんは実際に
大山倍達のコイン潰しを目撃されてますが、その握力で相手を握ったら
肉も骨も引きちぎってしまうんでしょうね。
説得力はありますが、まねどころか目指す気にもなれない強さです。
牛との戦いも映像で見ましたけど、牛の角を引きちぎってますからね。
tata.jpg


もう一人、レスリングの笹原正三先生。
オリンピック金メダリストで、生涯無敗。
これだけでも超人ですが、オリンピックの決勝でなんと
相手が「もう攻めないでくれ。お前が強いのはわかった。」って懇願したそうですよ。
オリンピックの決勝でですよ。
アタシの友人で、現在レスリングコーチしてる人いるんですけどね。
大学生の時に60歳を越えてた笹原先生に挑んで、返り討ちにあったそうです。

昔の桁外れに強い超人達はきっと今みたいな合理的、科学的な練習だけじゃないから
桁が外れたんじゃないかと思います。

今も凄く強い人はいるけど、桁は外れてないですよね。
040523sasaKT074521.jpg



テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

天才。さん
あなたも超人になれる才能もってるのに・・・

何か?

呼びました??

No title

ぴーちさん
みんなハングリーな時代の人ですからね。
人間凶器以上の人間兵器な人たちです。

ビリキナータ さん
もう漫画以上ですね。
大山倍達は漫画では、書けない裏の顔があるんですよ。
漫画よりはるかに凄いんです。

T.Imaizumi さん
二十歳とは遅いですね。4年でそんなに強くなるもんなんですね。
やっぱり物凄い荒稽古をしたんでしょうね。
八田流の凄いの。

No title

笹原さんって進駐軍相手の通訳だかをしていてその後20歳過ぎてからレスリングはじめて24歳で世界チャンピオンになっているんですよね。昔の人ってやたらにそういう人が多いです。

No title

「刃牙」の登場人物のような
デタラメな強さを持った人が
昔はホントにいたんですね~~。

No title

こんばんは!
やはり「ハングリー精神」が体をより強靭に
仕上げるんですね~。
平和で安全な社会の中で暮らしていると、闘争心も
冬眠してしまうのでしょうか・・
そういえば、北朝鮮の軍人の訓練も武器が無くても
自分の肉体だけで相手を殺傷出来るような訓練を
しているそうですが、人間凶器・・悪い方に使われたら、
怖いです(><)

応援凸
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
