QLOOKアクセス解析

初漁

IMG_1171_convert_20100606160314.jpg
昨日は、今年初漁に荒川へ。
小潮ですし、時期的にもまだ早いのでどんなもんか
まあ下見的なもんですけどね。
IMG_1182_convert_20100606172548.jpg
小さいけど、テナガエビ、ハゼ、セイゴが約30尾。
ビールのつまみにちょうどいいです。
小さくても美味しさは変わりませんからねw
もう少ししたら大きなエビがバンバン捕れるんですよ~
楽しみだなw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

T.Imaizumi さん

荒川の漁師の人気はうなぎ昇りです。
もうすこししたら良い時期ですね。

No title

おー、ついにこの季節が来ましたねえ。もうこんなに取れてしまうんですか!
海での釣りなんかよりこっちの方が私は興味引かれてしまいます。

No title

かっこさん
さすがに長野の川には負けますけどね。
東京の荒川もウグイも捕れるし、いろいろいるんですよw
アユとかいいなぁ~

Matsuさん
もうすこしすると大きなテナガエビとハゼが捕れるので
ぜひ一緒に漁師しましょう!
ただ、手長漁は7月半ば位までなので、全日本前なんですよね。

skあんどう さん
面白い、美味しい、金かからない。
言うことない遊びですよ!!

相子さん
恐れ入ります。
いかに身近な物などで、楽しく遊ぶかがテーマです。
金を使う遊びは、若いころにやり尽くしたのです。

maso♪さん
ヨツデといいます。釣り道具屋で売ってます。
置いておくと、潮の乗って勝手に入ってくるのです。
僕は6個並べて置いておくんですが、適当に上げると入っていますw

No title

隊長!!これもやはり釣具屋さんにある道具なのでしょうか??^^
見たことありません~~w
すご~~い! これで待ってる・・ってわけじゃなく すくう様に?するんですか?
面白そうだし めっちゃ興味ありぃ~~挑戦してみたいぃ(⌒^⌒)b 

一挙両得にとどまらずですね

彦次郎さんは実に合理的な生活をされていますね。
体と食との組み合わせに感心しております。
そして遊び心がプラス。
小魚の唐揚げ、私も鼻と口を持って行きたいような香りが漂っています。

No title

大きな海老が捕れる時期になったら、私も挑戦したいですね。。

川釣り、漁はやったことがないんですよね。。

本格的な漁になってるね。
もはや武道家ではなく 漁師 (笑)v-229
是非ご一緒させてください。

あらすごい!

師匠、奥様と漁にお出かけですか?
荒川っていろんな生き物がいるんですね~。

先日、多摩川で鮎がいっぱいいるのを見ましたが都会の川もきれいになってるんですね。
うちの方はうぐいの漁とかやってますよ。
今時はおなかが赤みを帯びているやつです。
かっこは川魚がちょ、苦手なので食べれませんけど、好きな人はたまらない味なんでっすて・・・。これから鮎の釣り人で賑わう季節ですよ。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村