QLOOKアクセス解析

じゃがいも

IMG_1219_convert_20100612003446.jpg
芽が出ちゃったジャガイモを植木鉢に埋めておいたら
立派なジャガイモになりました。
大きいのは、売ってる大きいヤツ位の大きさですよ。
ワーイ!なんか儲かっちゃったw

それから、本当に美味しいジャガイモでしたよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lily姫さん

レンジでチンして、バターつけて食べました。
Lily姫さんの畑は良いモノたくさんとれてますね~

No title

素晴らしいです v-424
新じゃが、美味しいですよね
掘ったすぐって、洗っただけで皮もむけちゃうし
ほくほくしてて、甘いですよね~ ゴクン
うちのじゃがいも、掘らないままに梅雨入りしちゃった~
晴れの日が数日続いてから掘らないと、
水っぽくて美味しくないし、すぐ腐っちゃうんですって!
雨降ってるのを眺めながら、ため息ついてます
彦次郎さんちは、掘りたてじゃがいもで何作ったの~?

リュウキョウさん

ダメになった1個が食べられる10個ですからね。
生命力って凄いですよね。

No title

こんにちは。

ほんと得した気分になりますよね。
その気持ちよ~くわかります。

植物の一生懸命生きようとする生命力には、感心させられますね。

No title

skあんどう さん
4っつに割って埋めました。芽が出ちゃったらやってみてください。

Hulaさん
捨てちゃえば損しますが、埋めれば4倍くらいに得しますw

水蜜桃さん
ただ埋めれば良いんですよ。
4っつに割ってどうぞ。どんどん育つはずです。

T.Imaizumi さん
超新じゃがですから、うまいですよ。

maso♪さん
育った葉っぱが枯れてきたら掘り起こしたらちょうどよかったみたいです。

No title

そっか(・∀・)芋虫いない 土の中って手がありますね!・・^^;
すごいですねぇ~~!増えるもんなんだぁ♪
埋めたまま忘れないようにしないとだわ^^ 

No title

実モノはダメでも根モノは大成功ですね。
うちもチャレンジしてみたくなりました。

パワー

不思議なパワーがあるのですかね(?_?)

わしは本当に、緑物をダメにしちゃう人なので羨ましいです(^_^;)

ミニひまわりも、ミニトマトもダメでした(〒_〒)

No title

え~!!!
あ、そういうことですよね。
わ~、今まで考えた事ありませんでした。
芽が出ると捨てていました。
今度はジャガイモ畑にします(笑)

No title

へーっ。。

やってみるモンですね。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村