QLOOKアクセス解析

大潮は大漁の日

IMG_1244_convert_20100613194231.jpg
昨日は、大潮で満潮が18時30分ってことで
昼の2時30分から漁を開始です。
気合いのヨツデ5個ですよw
IMG_1246_convert_20100613194259.jpg
捕れて捕れて約1時間で、テナガエビ、ハゼは各100尾以上でしょうね。
多すぎて数える気にもなりません。
IMG_1245_convert_20100613194322.jpg
今日の大物大賞です。
もうテナガエビは、大きいのが捕れますね。
IMG_1249_convert_20100613194352.jpg
晩御飯は、もちろんテナガエビのてんぷらと
IMG_1250_convert_20100613194426.jpg
ハゼのてんぷらです。
荒川の漁も本格的に始まりました。
7月半ばまで大潮か、中潮なら大漁のはずです。ワーイ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

断腸さん

この量だと相当の量のビールいけますよ。

No title

贅沢ですなぁ。ビールのつまみに最高でしょうね。

No title

skあんどう さん
庵凡が、欲をかくので料理するのが大変ですよ。

T.Imaizumi さん
テナガエビは非常に美味いですよ。
自分で捕って喰う!最高ですよ。

相子さん
魚捕りは、やっぱり大潮に限ります。
生きたままの状態ですからね。美味いです。

Hulaさん
場所と潮わかれば誰でもとれますよ。
ただヨツデを置くだけですからね。

ボス。さん
贅沢の極みです。
テナガエビは高級食材ですからね~

maso♪ さん
>ニンニクでしっかり焼いて~海老の旨味のトマトソースパスタ
そんな洒落た食べ方があったんですねw
今度やってみます。
川でも河口ですから、潮はかなり影響あります。

No title

(>▽<)きゃ~大漁~~♪やっぱり川でも大潮かなり影響するもんなんですねぇ
すごい~~手長海老 高級食材ですだよぉ~~
ニンニクでしっかり焼いて~海老の旨味のトマトソースパスタ最高!!・・・足が美味しいのよねぇ (^。、^)ジュルジュル  

こんにちは。

獲れたて、揚げたて、、

う~ん! 贅沢v-221

No title

100匹以上ですか!!!
凄いです!
やはり名人技と言うのがおありなのですか?
誰もが獲れるわけではないのでしょうね



自然児らしい

ヨツデを5張り持ち、大潮目がけて出漁。そして大漁。良いですね~。
テンプラが美味しそうです。拍手!拍手!

No title

いやはや本当に凄いです!!テナガエビってどんな味なんでしょう。今度体験入門宜しくお願いします。

No title

庵凡さんスゴ過ぎ!!
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村