QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


100人組手の話(彦動画)

約20年前、当時の極真全日本王者の増田章先輩が100人組手に挑みました。
100人組手とは、100人の人間が、代わる代わる一人にかかって行くという
極真の荒行で、4時間位闘いっぱなしというものです。

当時18歳の茶帯、某支部の内弟子だったアタシも100人のうちの一人でした。
内弟子生活で、ガリガリに痩せこけたアタシが40何人目かに出て来たら
大山倍達総裁が、「キミ、たいじょうぶかね?」って。。
アタシが「オス!できます!!」
審判の郷田師範が「オラー!気合い入れてけ!オラー」
それまでKOの山を築いてきてた増田先輩も疲れてきて、アタシは倒されずに終わりました。

だんだん失速してくる増田先輩に、明らかに手加減した攻撃をしてた人に
大山倍達総裁が物凄い形相で
「キミは、どこの道場だね。キミみたいなヤツは、アタシが若かったらブチ殺しとるよ!!」
その人が「オス。失礼しました」っていったら総裁は、物凄い大声で
「失礼しとるよーーーー」

こんなことになったら、アタシだったら間違いなく空手辞めますね。
大山倍達総裁って物凄いオーラなんです。
総裁に声をかけられたらその日は、眠れません。

2ちゃんねるとかで、大山倍達の悪口を書いてるヤツが、もし大山倍達を間近で見たら
絶対弱いなんて書けないですよ。どんなバカでもあのオーラは判ります。
大山倍達を間近でみれば、超人だったのが嘘じゃないってのが判ります。
漫画以上ですからね。漫画でも表せない超人です。

増田章先輩は、見事に100人を闘い抜きました。
全身打撲で、内臓もボロボロになって、即入院でしたが。

極真は修行です。

みなさん今木彦次郎をさがしてみましょうww

スポンサーサイト

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ファイティグマチーンさん
倉本先生に御挨拶するとは。。。恐れをしりませんねw
僕は、先日高田裕司先生がそばにいらしたのですが、
とても声など掛けられませんでした。

skあんどう さん
古賀先生も何十人乱取りしてましたよね。
柔道も全日本王者が100人乱取りとかやったらどうですかね?

断腸さん
極真時代は、非科学的なところが嫌でしてね。
効率よく試合に勝つことばかりやってましたね。
選手止めた今は、非科学的な事にロマンを感じてますが、
実際やるのは嫌ですね。SKが最高ですよ。

No title

いい動画ですね。彦次郎さんも伝説の一部ですな。
私個人は辛い事は嫌ですが、非科学的な超人追求している人達は何かが違うと常々思ってます。

No title

学校で武道が必修になります。(もうなったのかな?)

高い理想を持つ事、挑戦する事、勝った時や負けた時の態度などを子供達に伝えて欲しいね。

頭は低く、目は高く、口謹んで、心広く、孝を原点とし、他を益す

でも100人組手は授業ではムリだけどね。。w

No title

この間のゴールドジム25周年記念パーティで久しぶりに
増田さんと会い、話してきたよ。
相変わらずあのバイタリティは凄いな!

それからオーラの話だけど、倉本先生もパーティにいらしていて
ご挨拶をさせて頂いたが、やっぱりものすごいオーラを感じたよ。

テーブルから立ち上がっただけで、先生の周りの空間ごと動いたような気がした!

No title

ふとかつさん
大山総裁からの電話をよくとりました。
●●君かね。ごくろうさま。なんて声をかけられると眠れなくなるんです。

T.Imaizumi さん
正解です。47人目です。
八田イズムとか極真魂みたいのが今必要なんじゃないでしょうかね。

No title

47人目?よく分かりませんでしたが。恐ろしい修行です。

レスリングで100人スパーリングだったら…
取り敢えず天才嶋崎君でどこまで出来るか実験してみます。

No title

こんばんは。
大山倍達総裁に声をかけてもらったなんてすごいですね!
総裁が書かれた「世界ケンカ旅」という本を読んだことがあります。(主人が持っていました)本で読んだ人となりしか知りませんが、強くて優しくて格好良い人ですね!
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
