QLOOKアクセス解析

ドクダミ

IMG_1126_convert_20100523095917.jpg
最強の薬草ドクダミをホワイトリカーに浸けてます。
草は1週間浸けてとりのぞいて、後は3ヵ月熟成させます。
どんな味ですかね?
IMG_1284_convert_20100628185755.jpg
これは、乾燥させたドクダミです。
IMG_1282_convert_20100628185713.jpg
ミルミキサーで粉砕してドクダミ茶ですよ。
IMG_1283_convert_20100628185734.jpg
今日も健康になりました。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

テーマ : ■ オススメ ■
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

碧の流星さん

どくだみの天ぷらは、僕はそんなに美味しくなかったので、
飲み物にしてます。生葉は、匂いや味がくせがありますが、
好きなひとは良いかもしれません。レモングラスっぽいし・・・
まあ、体に良い事間違いなしです。

No title

実家の庭にたくさん生えていましたが、食したことがありません。どくだみ茶って身体にいいそうですが、試したこともないんです。でも、先日、TVで葉を天ぷらにしてるのをタレントさんが美味しそうに食べてるのを見て食べてみたくなりました。匂いが特徴だと言ってましたが、味とかかなり癖あるんですかねe-263

No title

ありがとうございます
ではやってみます。

No title

水蜜桃さん
100まで元気で行きたいところですが、健康診断とかで結構
医者に怒られたりしますw

かっこさん
乾燥すると匂い大丈夫ですね。
でも、さらにフライパンで炒ったほうが美味しいと思いますよ。
僕も入浴剤にもしてますよ。ドクダミ信者ですw

maso♪さん
なんでも、ホワイトリカーに浸けちゃえば良いかな?
と思ってますからねw
ドクダミ茶なんて買うものじゃないですよね。
でも、大量だともてあましますね~

Hulaさん
そこらへんに生えてるもので良いんですよ。
庭に生えてるなら最高じゃないですか。
たとえば、どんなに空気が悪い場所のドクダミでも効果に変わりはなく、良く洗えば問題ないそうです。

No title

これって、普通に庭にあるものでいいのですか?
ちょっと作ってみたいですね~。

No title

ヾ(>▽<)oきゃは これもお酒にしちゃいますか?!
体の毒出すっていいますよね
薬と思って~のんでます 他のお茶や煎り大豆とか混ぜると香ばしく飲みやすくなりますよん 
そwドクダミは義母が毎年大量に干して分けてくれるのです うん 遠慮~が通じない人ですから(謎) ぷぷw

No title

師匠、かっこもドクダミ4束干してあるよ~。
入浴剤にしようと思って・・。
あの臭いにやられてお茶はどうなの~?って思ってます。
乾燥すると臭いは軽減されてますけど・・。
健康にはいいんですね。

うひゃっ(≧▽≦)

今日も健康になっちゃいましたってのが良いですね(//▽//)
100才まで、元気にいっちゃって下さいね(≧▽≦)ゞ
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村