QLOOKアクセス解析

キンカン酒

IMG_1265_convert_20100624184825.jpg
仕事から帰ると、まずこいつを飲みます。
IMG_1266_convert_20100624184846.jpg
キンカン酒。
キンカンにつまようじを何箇所か刺して、成分を出やすくしたのを
ホワイトリカーに3ヵ月浸けこみました。
砂糖は適当にグラニュー糖をいれました。
結構うまいです。薬用酒として飲んでますが、味もまあまあです。
効能は、疲労回復、咳、のどの痛みなどの風邪。
精神安静、安眠、美容ですって!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相子さん
買ってきたのを食べたのですが、あまり好みじゃなかったので
焼酎に浸けてみました。
簡単のものばかりですけどねw

水蜜桃さん
晩酌ってほどじゃないですよ。薬酒としてだから養命酒感覚です。
まあ、懸賞でビールもたくさん貰ってるので、飲んでますけどw

maso♪さん
結構アルコール度数強いんで、すきっ腹で飲むのできくときもありますよw キンカン酒飲み物としても良いですね。おすすめです。
結構みなさんカナヘビ庭にいるんですね。

Lily姫さん
毎日飲んでるので、もうすぐなくなります。
でも、いろんな薬酒作ってるんでまた、次の飲むんで大丈夫ですw

No title

キンカン酒、飲んだことないけど
美味しくないはずがないですねっ!!!
喉に良さそう~~~っ
毎日飲んでるのですか~?
風邪の季節までにすっからかんになっちゃいますよ~(笑)

No title

彦次郎さん 飲まなきゃ?な 薬用酒多すぎで酔っちゃいませんか? (ノ∇≦*)
いいですね♪ これは ちょっとソーダで割っても美味しそう~~♪

↓カナヘビちゃん  顔がすんごい可愛いいんですよね^^ 
西南アジア?~な うちも庭で放し飼い?してます (≧m≦)
エサも勝手に食べて~でっかくなりますよw

アルコールは、全然ダメなのですが…果実酒には憧れてます(´∀`)
依然、梨のワインとマンゴーのスパークリングワインは飲み込めたので、果物系は飲めるのでは!?と思ってます(^~^)
彦次郎さんは、いつも晩酌してるのですか(=^▽^=)ね?
楽しそう(//▽//)

自家製は立派

何だかいろいろと自分でお作りになり、訪問する度に驚かされます。
金柑は父方の実家で良く成りました。噛むと皮の厚さが気になり、余り食べませんでしたが、祖母は甘煮にしてました。
自分では作ったことがありません。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村