QLOOKアクセス解析

ところてん突き

IMG_1303_convert_20100703153237.jpg
最近売ってるところてんって、もう食べるだけ状態なんですよね。
アタシは、ところてん突きで「シャコーン」ってやりたくて
やっと豆腐みたいな状態のところてん見つけましてね。
「シャコーン」しましたよ。
なんかシャコーンしたほうが美味い気がするww

テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良し悪し

天草ですが良い草は見た目も綺麗です。ゴミのような物が付着しておりません。
全体に色が抜けて白っぽくなっています。
私も食べるのは酢醤油です。和辛子を使うこともあります。上に海苔も載せます。
刻み海苔は良いのが欲しいですね。海苔も香りが大事なような気がします。
酒の肴も酢醤油です。黒蜜やきな粉で食べる方もいるようですが、香りが消えそうで食べません。

No title

相子さん
天草の良い悪いがわかるんですか?
ちなみに、僕はところてんは、
酢醤油で食べますが、どうされてますか?

かっこさん
シャコーンも以前懸賞であたったんですけどねww
シャコーンしたヤツのほうが、美味いと感じます。なんとなく

碧の流星 さん
ウチの嫁も黒蜜で食べるっていいます。
僕は、酢醤油ですけど。
押し出す快感と、なんか美味しく感じるんですよね。

ストレス発散?

グッズであるみたいですね♪
押し出すのが快感なのかな?
私は黒蜜で食べる方がいいで~すe-454

No title

「シャコーン」www。
心太、夏の味ですねぇ~。

大好きです

トコロテンは大好きです。かき氷の季節の前の物ですね。たまに天草を買い自分で作りますが、家族は誰も食べて呉れませんので、一回作ると一週間は食べ続けます。
天突きも大きいのを買って来ました。天突きを持っているだけで幸せを感じて仕舞うのです。
酒の肴に胡瓜の細切りと合わせて食べたりします。
良い草は滅多に見つかりません。自然食の店などにあるかも知れませんね。
私のブログ2006年8月23日に作り方を載せております。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村