QLOOKアクセス解析

ヨツデ収め

ヨツデでの、テナガエビ&ハゼ漁は、梅雨の時期だけしか捕れません。
大きくなって深い所に行っちゃうんでしょうね。
つう事で今年も、もう最後の漁です。
今日は中潮なので、まずますの潮ですがね。
IMG_1330_convert_20100717201539.jpg
やっぱりもうたくさん捕れません。
特にハゼは、入りません。
IMG_1335_convert_20100717201605.jpg
捕れたのは、手長35匹にハゼ2尾です。
でもテナガエビは大きく食べ応えがありました。
メスは、みんな卵ついていて、いつもは、子持ちは放してやるのですが
今日は少ないので、みんな喰っちまいました。

平日はアタシも仕事がありますんで、土日のしかも大潮か中潮で
さらに梅雨時期で期間は、約1カ月半と結構キビシイです。
近所ですから出来るようなもんです。
でも、やってるのはアタシらだけですけどね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

テーマ : 水辺の楽しみ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

T.Imaizumi さん

来年は、お待ちしてますよ。
カブトムシ王をめざしてください。
カブトムシは、いくつになっても憧れですよね。

No title

格好も凄くいい感じで様になってますよ。来年は是非とも参加させて頂きたいです。
関係ないですが、うちのカブトが昨日蛹から大人になりました。今年はブリーディングを目標しております。

No title

相子さん
力は、まったくいりません。
ただの四角い形の網ですからね。
テナガエビは、天ぷらで食べました。

maso♪さん
今木家の専用天然養殖場ですw
土手は専用野草場でして、半自給自足ですよ。

No title

(≧∇≦)十分 大漁だとおもいますけど~~♪
ぷぷぷw今木家のプライベート天然養殖場~ですね
うんうん もう水温も夏~~でしょうしね 深いトコで 
またまた いっぱい増えててもらいましょうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

羨ましいこと

よつでは一度も触ったことがありませんが、力が要るのでしょうね。
手長海老はどうやって召しあがりますか。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村