QLOOKアクセス解析

新大久保は外国!

IMG_1343_convert_20100718181025.jpg
この駅周辺は、日本語より外国語がとびかってます。
ちょっと前までは、韓国語が主流だったけど、最近は歩いてる人も
中東系や、インド系、東南アジア系と思われる人もたくさんです。

とても面白い街だと思いますよ。
ちょっとした外国ですからね。
IMG_1344_convert_20100718181049.jpg
この店は、アラブ系の人がやってるスパイスの店。
超外国な感じです。
ナシゴレンの素を買ってきました。
IMG_1341_convert_20100718181002.jpg
韓国料理屋さんも沢山です。
「とんちゃん」っていう豚肉専門店に行ってきました。
凄く美味しかったです。

新大久保は、韓国料理だけじゃなく、いろんな国のお店が沢山あるので
行ってみたらいいと思いますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かっこさん
あら!かっこさんも東京ッコだったんですか。
僕は軽井沢のほうに憧れがありますけどね。
スタミナつけてモンモンとするんですよww

skあんどう さん
あんどーさんは、日本人に見えますけどねー
そうとうとんちゃん好きなんですね。
確かに美味かったです。

T.Imaizumi さん
確かに減量中の人にはきついかもしれませんね。
昔は、韓国料理屋で合コンもしましたけどねw

maso♪さん
鶴橋ですか!
知りませんでした。新大久保の店員も日本語通じない人いますよ。
面白いけど、なんか乗っ取られてる感じの街ですよ。

相子さん
パジャマで歩く人は、中国系ですかね。
ここ数年の韓流ブームで韓国タレントグッズの店が沢山できました。

HULAさん
オオー
なんかバブリーな感じですね。
タクシーほとんど乗った事ないですよw
一昔前とだいぶ変わってるので、今はいろんな国の食材買えますよ。

No title

私も、二度ほどお食事に行きました
韓国にいるような気分になりますね。
一度目は、帰りに韓国スーパーで山盛り食材を買って、タクシーで横浜の家まで帰りました。
まだ、タクシーチケットが手に入る時でした。
二度目はお相手さんが山のように買って下さいました。
もう、夫が会社を辞めてチケットはありませんでした。
重~~~い荷物を持って、電車で帰りました。

偶には行きたい街です

とに角日本ではない感じですね。韓国系の教会もありますし、洗濯物の干し方もアジヤです。ここではパジャマで歩く人も見ますよ。明治通りとの角のソバ屋は安くて美味しいです。
立ち食い寿司の店で外国人が通の食べ方をするのも感心して仕舞いました。
昨年私の生徒の若い方は連絡し合い焼き肉を食べに行ったようです。
私はこの数年行っていませんが時間があれば行ってみたいです。面白い街ですね。
あの辺は昔職安で有名でした。

No title

知り合いに教えてもらって、最近とんちゃんに行きました。w

鶴橋にも行ってみたいですね。。

キムチ、お好み焼き、ホルモン焼きがウマイらしいですね。。

No title

いいっすねぇ~~ 牛もいいけど 疲れには豚だ~~ねd(>_・ )
大阪でいう 鶴橋 なタウンですね♪日本語通じないお店もあるよん^^
最近では 普通に心斎橋辺りでも人ごみ歩いてると 前後左右~外国語まみれで ココ何処なんだろうwwって感じですけどね^^;

No title

やっぱりみんなとんちゃんは行ってるんですね。
新大久保は私のダイエット妨害地域に認定されています。
いつも練習後は目をつぶって鼻栓して帰ってますw

No title

私は大久保、新大久保に通って18年(?)位です。

何度か警察官に職質された事があるんですが、その時に「免許証は?」ではなく「パスポートは?」と聞かれます。。
すっかりこの町の人に見えるみたいですね。

ところで、私はナニ人に見えたのでしょうか?(苦笑)

とんちゃん、サイコー!!

おいしそ~!

新大久保・・・いまや超外国化してるんですね~。
昔はコリアンタウンな感じでしたけど・・・。

やっぱ、焼肉~!!オイシソ!!
スタミナつけてど~するですかっ?師匠!!ww。
昔かっこ家も東京に住んでいたので、マジナツカシス!

プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村