QLOOKアクセス解析



赤紫蘇

IMG_1345_convert_20100719212146.jpg
道端に赤紫蘇が生えてました。
IMG_1347_convert_20100719212332.jpg
根っこごと引っこ抜いて、我が家の青紫蘇のプランターに合流させました。
根付いてくれれば、赤紫蘇三昧ですw
青紫蘇は食べ切れない位生えてるので
赤紫蘇も穂紫蘇になって来年勝手に生えてほしいな~
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

テーマ : 見つけたモノ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tatさん

先をこされましたかw
僕もジュース作れるくらいに増えたらいいんですけどね。

去年うちにも1本、、、、

わ♪彦次郎さまのもくろみと同じ事、一足先にやりました♪
去年、1本の赤紫蘇が畑の隅っこに突然生えたのですが、
そのこぼれ種で今年は沢山の赤紫蘇が採れたんです (#^ー’)v

もちろん赤紫蘇ジュースを作りましたよ~ (o^_^o)
昨日作ったばかりですが、赤だけでなく青紫蘇も使ったら
とても美味しいジュースが出来ました♪ 

No title

かっこさん
おおー!!交配しちゃう恐れがありましたね。
ありがとうございます。さっそく別にしときました。

maso♪さん
そうです。
増えたら赤紫蘇ジュースにする予定です。


skあんどう さん
ヨツデでの漁は、梅雨が終わるとピタッと終わります。全く捕れません。子供がやっても全く危なくはないです。
6月から7月半ばで、大潮か中潮。潮が満潮になつ4時間前にセットするという事なので、知り尽くしてれば超簡単ですが、適当にやって捕れるものでもないんですよ。

No title

紫蘇の香りはイイですよね。

ところで質問なんですが

8月のお盆の時期はもうテナガエビは獲れないですか?

また、年長と小3の子供にやらせるには危ないですか?

教えて下さい。

No title

おお^^赤GETだぜ~~ですね(* ̄0 ̄*)ノ
いいですね!赤は ジュースにもそれこそ紫蘇酒にも~使える子ちゃんですもんね♪ 増えるといいねぇ(o^-^o)

No title

師匠、コレって交配しちゃいませんかね~?
うちの青葉なんか少し紫ぽいのもあるんですよ~。

でも、味的にはそんな変わらないと思うんですけどね。
紫のシソは梅漬け(カリカリの)用なんですけど、色が出ずらい感じがします。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
