QLOOKアクセス解析

淡水浴

毎夏恒例の水泳に都内の川に行きましたよ。
今年も格闘技観戦黒帯の庵団長も一緒です。
IMG_1378_convert_20100801180721.jpg
行く途中で、天才レスラーの近所を電車で通過したんで
これから水泳に行くとメールしたら、天才は、新大久保にレスリングに行くとの返事でした。
IMG_1368_convert_20100801180622.jpg
清流でアタシ達もレスリングしました。
稽古の虫でありますw
IMG_1367_convert_20100801180536.jpg
庵団長のパワーにやられました。
IMG_1392_convert_20100801180800.jpg
地元のおじさんに「あんま釣り」を教わりました。
ハヤがすぐ釣れました。
あんま釣りは、竿に糸と針だけで、川虫をエサにして釣るシンプルな釣りです。
石をひっくり返して川虫を捕まえて針につけ、
竿を下流に向かってシコシコ動かしてると当たりが来るんですね。
シコシコしてる姿が、あんまさんに似てるところから「あんま釣り」って言うそうです。

この川は、超穴場。
いつも誰もいないです。
今日も我々以外は、その地元のおじさんと孫の2人だけでね。
最高ですよ。

水は冷たいけど、海水みたいにべたつかないし
やっぱり淡水浴にかぎりますな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

断腸さん
また来年ですね。
恒例行事です。

水蜜桃さん
中央線じゃないです。
場所は秘密ですw
館山は極真の聖地ですよ!

T.Imaizumiさん
僕もそろそろ連盟立ち上げようとおもってたんです!
ビーチレスリングでかいた恥を
ウォータースタイルレスリングで晴らしたいです。

skあんどうさん
では、来年行きましょう。
skあんどうさん家から近いですしね。

maso♪ さん
カチンコ漁ってなんか聞いたことあります。
アタシも荒川の漁師のとしてチャレンジしたいですw

No title

断腸さん

6時から9時って朝ですか?

武道館前は少年柔道の大会で大行列だったでしょ?古賀先輩をはじめ、大物柔道家がたくさん来ていたんですよ。w

参加選手の数は4000人です。マジで柔道サイコー。。

私の息子は一回戦負けでしたが、来年は頑張ってくれると思います。w

No title

気持ちよさそうです!楽しんでこられたようですねぇ~(゜∇^d)
あんま釣り・・・初めて聞きました♪
ってか 隊長~~(^0^ゞ
その稽古で十分 ガチンコ漁(大きな石を岩に思いっきりぶつけると、ショックで魚が気絶して浮き上がってくるという漁)できてたと思いますよ ヾ(>▽<)o

No title

>skあんどうさん
私は昨日はバイトで6時から9時まで武道館の周り掃除してましたよ。

No title

私も行きたかったなーっ。

でも、柔道応援の天才だから、
子供の試合の応援で、その日は朝4時30分から日本武道館にいました。

次回は参加したいな。。

No title

何とも気持ちよさそうっすね。
今度ウォータースタイルレスリング連盟を立ち上げましょう。
カナディアンバックブリーカーで持ち上げたら勝ちです。

大人子供

楽しそうですね~(=^▽^=)
二人とも子供のように楽しんでますね!?思わず笑いが込み上げて来ちゃいましたよ(≧▽≦)
スゴく水が澄んでて冷たそう!中央線あたりを、登って行ったんですかねo(^-^)o

わしも良く、父と川に泳ぎに行きましたよ。山の中の上流なので、流れがはやくクネクネしてたので、浮き輪ボートに乗ると最高に楽しかったですo(^-^)o

そして、今日は館山まで泳ぎに来てますv(^-^)v
夏は楽しいですね(≧▽≦)ゞ

No title

有難うございました。また来年ですね。
写真送ってください。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村