QLOOKアクセス解析

原爆 反核 反戦 


1999年8月7日の浜田省吾さんのライブです。
歌い始める前のに、
「原爆の被災者の方と戦争で亡くなられた方の為に黙とうしませんか?」
とハマショーが語りかけます。
広島出身の浜田さんの反戦、反核への想いが伝わります。
ハマショーの骨太の歌は、やっぱりヒロシマから始まってるんだと思います。

この歌も反戦、反核のメッセージが込められてます。
「焼け跡の灰の中から強く高く飛び立った」から始まる
強烈なメッセージsongです。
過ぎ去った昔の事を子供たちに伝える事は、大切だと思います。
せめて僕も、8月くらいは学び考えようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

水蜜桃 さん

ヘビーなテーマに取り組む浜省って良いんですよね。
戦争は、どんな事あっても反対です。

著名人やアーティストが、反戦を訴える時…ファンの方々は少しでもそこから、本当の大切さを汲み取って欲しいです。
そして、どんな理由を付けても『戦争』を『肯定』するのは許せません。
命を奪われた人達は、もう二度還らないのですから。

No title

かっこさん
浜省のチケットは、ファンクラブに入っていてもなかなか手に入らないモノですからね。うらやましいです。
ファン歴22年の僕も未だ行ったことないです。チケットがマジ取れませんからね。

我々も戦争の事考えないといけませんよね。

相子さん
戦争や核がなくなる事はないでしょうけど、許さないという人間が増えてほしいですね。
核が正しいとか、昔の戦争は正義だったとか、胸を張ってるひとが多すぎて怖くなりますね。

忘れずに

原爆二重被爆者の山口彊さんのことを知り、訴えて来た姿に心が揺さぶられました。
戦争には加担出来ません。

No title

師匠、数年前友達に誘われて浜田省吾さんのライブにいきましたよ。(あたしは名前くらいしか知らなかった・・・)
TVとかに出ないですもんね。会場は結構年齢に幅があってびっくり。そして、大人気・・・!チケットもなかなか手に入れるのは困難と後で聞いてさらにびっくり。アリーナを用意してくれた友達に感謝。

戦争を親世代でも知らないかし、語り継ぐ人も年々少なくなって風化してしまわないように・・・あたしも勉強します。
原爆で戦争を終結できたなんてアメリカでは肯定する人がいるなんて、絶対許せません。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村