QLOOKアクセス解析

さめ

IMG_1423_convert_20100809184514.jpg
サメが146円で売ってたので、買ってきましたよ。
IMG_1425_convert_20100811185556.jpg
いつもは、煮つけで食べてるんですが、フライ等になんて書いてあったんで
フライにしてみました。
なかなか、美味しいです。
なんか鶏肉の超柔らかいのって感じです。
安くてうまいものが、好みでありますw
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lily姫さん

それ、サメの湯ざらしとかいうヤツですかね。
僕も本で見てやった事あります。
サメって結構イケますよね。

No title

九州もサメ食べますよぉ
こっちでは、スライスして湯引きにして、氷水でしめて酢味噌つけていただきます
さっぱりした白身で美味しいです♪

相子さん

サメの干物ですか!
今度作ってみようと思います。
千葉も、サメを売ってるんですね。

干物にもします

私はもう味は忘れましたが、戦後は干物でも売っていました。
ハンペンの材料になる位ですから、身が柔らかいのでしょうね。
私の住むマンションの一階のスーパーでは毎日売られております。

No title

maso♪さん
大阪も売ってないのですか。
サメなんか僕は珍しくないと思ってたのですが、
サメ売ってるの?って驚く人がいたもんでね。
サメは悪さする種類もいると思うので、どんどん捕って食べたらいいんじゃないかと思いますけど。
まあまあ美味しいですよ。

T.Imaizumiさん
ウチの側のスーパーは、よそと違うみたいです。
豚の内臓とかも充実してるし、サメなんか当然どこでも売ってると思ってましたからね。
機会があればごちそうしますよ。

No title

サメがパック売りされているのもフライで揚げちゃったのも初めて見ました。埼玉は海がないんで売ってないですww 一度食してみたいものです。

No title

こっちでは 売ってるのに出会ったことないですが
食べてみたいです! 見つけたら飛びついてみます^^ うん!なんか そのとんかつソースがめ~~~っちゃあってそうで 是非フライ希望!!!(゜∇^d)
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村