QLOOKアクセス解析

イナゴ捕り

IMG_1436_convert_20100816151355.jpg
池の周りで、イナゴ捕りです。
IMG_1440_convert_20100816151422.jpg
ひと網振れば、これだけ捕れちゃいます。
池の周り以外はやっぱりあまりいません。
イナゴは田んぼとかにいるんですもんね。
ただの原っぱは、バッタとキリギリスが多かったです。

イナゴは、もちろん食べるために捕ってるんですよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

翔丸さん
凄く小さいのとか合わせると、一回で30匹位網に入ります。
誰でも沢山捕れるので、子供の遊びには面白いかもしれませんね。

T.Imaizumiさん
正しくイナゴとバッタの場所が分かれてるか分からないですが、
チョット網に入る数が違いました。
イナゴの方が、バッタやキリギリスより、パワーありますね。

No title

イナゴとバッタとキリギリスの居場所が違う、というのは大変勉強になりました。そういうもんなんですねえ。キリギリス採りはいなかの広島で良くやっていたので本当に懐かしいです。鳴き声がするのになかなか姿を現さないんですよね。

参りました

イナゴ 凄いですね

たくさんいるんですね!!!

No title

かっこ さん
イナゴは栄養が凄いらしいですよ。
ハチの子は食べたことないです。
昔、田舎の子に「食べろ」とか言われたけど
食べられなくて、「東京のもやしっ子はだめだあ」
とか言われましたよw

tat さん
全然気にしてなかったのですが、良い絵ですねーw
歩くと四方八方にイナゴが飛ぶんですよ。
まさに、イナゴ天国ですよ。

skあんどうさん
バッタとかも同じようなモンですから、食べられそうですよね。
なんか、イナゴが有名なんでイナゴしか食べてませんが・・
ミーハーなんす。

Hulaさん
売ってるのと、自分でつくるのとは、なんかエグさが違うんですよね。
売ってる佃煮は、羽根とか、足とか取ってあったりしますからね。
確かにチョット食べずらいかも。

ゴンザレスさん
イナゴで一杯とは、上級者ですね。
栄養豊富なおで、強くなるためによさそうですよね。

maso♪ さん
腕に力入れてないですよ。いい腕でしょーw
嫁は、自分じゃ食べないですが、
僕が食べる分には良いみたいです。

No title

うぃ~♪ 腕に力入れてみましたね?? ヾ(>▽<)o
私も~ じゃんけんで負けて・・食べた事ありますw
って 奥様は確か~虫が苦手でらっしゃいますよね^^;
食べないでぇ~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。って 言われません???
(;^_^A

No title

イナゴおいしいですよねー。
ビールのつまみなんかに最高です!

No title

小学生のころに、イナゴ狩りをした事があります
クラスの先生が連れて行ってくれたんですけど
そのあとで、つくだ煮を作ってくれましたが
戯れたイナゴちゃん達の変わり果てた姿にはショックでした
勿論、食べられませんでした(笑)

No title

私はイナゴは苦手です。。

バッタやキリギリスは食べられないのですかね?

面白い風景ですね。

人の背丈もあろうかという草むらの向こうにはビルが見えて、
手前では、昔みたような、懐かしい虫捕りの光景。。。。
すご~く絵になってますよ♪

一振りでそれだけ捕れるとは、驚きです(@_@)!!!
都会で田畑が無いと、農薬も撒かないでしょうから、
イナゴにとっては逆に天国なのかも知れませんね。

No title

麦わら帽子と雪駄(?)渋いですお!
イナゴもいけるですか?

かっこの住む田舎はイナゴパラダイスですよ。
でも、稲刈りとかの頃捕獲してるような・・・・?
あたしはイナゴは無理ですけど、好きな人は好きですよね。

虫では、唯一ハチの子はいけます!!甘辛いのじゃなくて、塩コショウ味のがいいです。見た目はかなりグロイですが、味は最高ですよ。値段は凄く高価ですけど。(ハチの子って黒スズメバチの幼虫です)師匠もそのうち是非!!
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村