QLOOKアクセス解析

名勝負

吉鷹弘ってシュートボクサーほど、名勝負を生み出した選手は
いないんじゃないかと思うんですよね。
MAキックでの対 港太郎戦なんかは後楽園で生観戦しましたが
凄く興奮して、アタシなんかは「ウォーウォー」声がでっぱなしでしたね。
この前の三崎対サンティアゴ戦みたいな興奮を、吉鷹は何度も味あわせてくれた選手でした。
動画は、対 大江慎とのシュートボクサー新旧の一戦です。

ダウン取りまくる吉鷹に、何度も立ち上がる大江を久しぶりに見て
あの頃は、格闘技面白かったなって。
格闘技通信やゴング格闘技を毎号買うのが楽しみだったし
アタシ自身も燃えてたし、ディープ世界が良かったんです。

アタシが生観戦した名勝負ベスト10
1位吉鷹弘VS港太郎(MAキック)
2位立嶋篤史 vs. 山崎路晃(全日本キック、MAキック交流戦)
3位増田章VSアンディフグ(極真第4回世界大会)
4位阿部健一vs内田弥(トーワ杯)
5位港太郎VS金泰泳(MAキック)
6位三崎和雄VSジョルジサンチアゴ(SRC)
7位吉田秀彦VS金野潤(柔道全日本大会)
8位長谷川秀彦VS中尾受太郎(DEEP)
9位長州力VS藤波辰巳(新日本プロレス)
10位若林次郎VS松本秀彦(サンボ全日本大会)

順位は適当です。
どれも凄い試合でしたよ。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

断腸さん

ハセヒコの勝ちが決まる直前に、ジュタロウが十字を極めそうになったのを、ハセヒコが伸びきった腕でしのいだシーンは、たまらなかったですよ。友人関係を抜きでも、名勝負だったと思いますけど。

No title

長谷川VS受太郎はわりと普通じゃないですか?w

skあんどうさん

僕も派手な試合が好きです。
玄人好みの試合の面白さが分からないです。
玄人ですけどね。

No title

私も大好きな選手です。
平さんみたいな派手で分かりやすい試合をする選手もすきでしたケド。w
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村